トピックを立てるのは誰でも出来ますよ。うらやましいならば、torisugariさんもやってみたらどうでしょう。

torisugariさん、どーも。

torisugariさん、どこかからだの調子が悪くないですか?
心配です。

僕は、「洪水があってマチュピチュへ行けない」というトピックを
誰かが作るだろうと待ってたんですよ。

洪水に関しては、シロカイーナさんのトピックがあったのは、チェックしました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366725/-/parent_contribution_id/366725/

ただ、タイトルがわかりにくいし、
リンクだけだったので、話が広がらないと思って、
僕は、イヤイヤながら、犠牲的精神でトピックを作ったんです。

こういう話はバラバラに書いておくと、将来的に検索できませんからね。

特に「地球の歩き方」掲示板の検索機能はおかしいので
ひとつのスレッドにまとめた方がいいと思いました。

>>挙句の果てが20年以上前の御自分の昔話サイトに誘導とは。。。
>>それが世界旅行主義の真骨頂ですか?w

torisugariさんは、旅行経験が少ないと思いますが、
世間一般の常識としては、「先に旅行した方がエライ」んですよ。

例えば、養老の滝で飲んでいて、旅の話になるばあい。

Aさん「僕は去年マチュピチュへ行ってきました」

僕「あっ、そう。僕は20年以上前に、中米から下って南米一周をしたときに、行ったけどね。僕が行ったころは、人がほとんどいなくて、ガラガラだったよ。いまは、観光客だらけで、大変らしいね」

Aさん「おそれいりました(涙)」

となるものですよ(笑)。

また、「旅では何度も行けば感動が薄れる(世界旅行主義)」ものです。
マチュピチュなんか、何度も行くところではありません。

特に、今のマチュピチュは、人が多すぎて入り口が渋滞すると
テレビでも言ってました。

ですから、いまさら何十時間もかけて、マチュピチュへ行くつもりはありません。

例えば僕は、アンコールワットだって、
1994年に、人のほとんどいない時期に行って、てっぺんまで上ってます。

神に呼ばれた世界旅行者は、アンコール遺跡群で次々と神に祈り、対話する(8月27日)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

そのあと、2002年、2005年にもシェムリアップへ行きましたが、
アンコールワットは、無料の時間の夕方に、入り口からちょっとみただけで、中には入りませんでした。

というのが、一度人の少ない時代に見てしまったら、
観光客だらけの遺跡を見たいなんて、思わないものなんですよ。

トピックを立てるのは誰でも出来ます。

トピックを立てた人に変にやきもちを焼かないで、
うらやましいならば、torisugariさんもやってみたらどうでしょう。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いや、別に羨ましくないですw

基本的に人のレスを読まない方がわざわざ素早い反論ありがとうございますw
    旅は「偉い」とか「偉くない」で語る物ではないとは思いますが
    それは人それぞれの考え方なので仕方がないですね。
    恐らく昔話をして楽しむ方はそうなのでしょう。。。

20年前に行ってガラガラで良かったけれど今は人が多くて駄目、
    なんて仰られてもその頃は幼くて行けなかった人はどうすればいいんですか?
    まさかタイムスリップして行くわけにも行きませんし。
    先に行った者が「偉い」、これだけは後から生まれた者は
    どうしても覆すことはできませんよね?
    ま、そこが自分が一番「偉い」と言い張りたい方の狙いなんでしょうがw

>僕は、イヤイヤながら、犠牲的精神でトピックを作ったんです。

恐れ入りましたw
    これで変な誘導リンクさえ張ってなければ本当に心から
    そう言うんですけれどねぇ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行に行かなければ!

>>いや、別に羨ましくないですw

「羨ましくない」と自分をなぐさめたいのだろうが、そうはいかない。

>>先に行った者が「偉い」、これだけは後から生まれた者は
    >>どうしても覆すことはできませんよね?

個人旅行に行ったこともない人間が
    「先人は偉くない。」と主張しても何の意味も持たないのだよ。
    こういう態度は、
    インチキと言われても仕方がないし、個人旅行の進歩もない。

他の方にも何度言ったか分かりませんが、世界旅行者を批判するなら、
    世界旅行者以上の知識があることを示す必要がある。
    英語もフランス語も出来ないといけない。
    学歴で勝とうとするなら、最低、東大は出ていないと話になりませんよ。
    だって小学生が「世界旅行者はおかしい」と書いているかもしれないものね。

cat-police

• 10/01/30 11:50

この人

よく他人の投稿読んでます感心感心すべて読んでレスは選択かしこーーい 

• いいね! 0
    • コメント 0件