Re: マテーラのpiazza moro はどこですか?

たろりんさんが書かれている様に マテラ中央駅の西側のAldo moro通りの広場(駅前広場)だと思います。
観光ポイントは逆側の東側になりますが、歩けない距離ではないと思います。http://www.aeroportidipuglia.it/VE/VE.asp?citta=Bari
たぶん こちらのバスを利用される予定なのかなと思うのですが、 私が利用したバスは
Aldo moro通りのちょうど駅をはさんで南側にある Matteotti通り近くにあるPiazza Matteottiで
止まり、そこから歩いて10分強で サッシが見える高台にたどり着きました。

なので、地図から計算してみても、Aldo moro通りからPiazza Matteottiまでは10分もかからなさそうですし、多く見ても20分弱でたどり着くのではないでしょうか?
ちなみにマテラでお泊りになるホテルはどちらですか? 正確な情報は ホテルに聞いてみるのがいいかもしれません。

確かに Materaにはもう一つ北側に駅があり、そちらに止まるバスもありますが、
一般のバスが多く、空港などからの(主に観光客用)バスは中央駅付近に止まると、以前現地で確認した
覚えがあります。。ただ。。 確実な情報じゃなくてごめんなさい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント