退会ユーザ @*******
10/01/30 01:07

間違いの多いのはあなたですよ

今やブランドとなっている、地球の歩き方が、ただの投稿記事を本文に載せることは無謀です。
もちろん、一旅行者の方が、最新の情報を持っているかも知れませんが、大手出版社として確認は必須ですし。万が一、デタラメな情報であれば死活問題です。

確かに、ガイドブック(親方推奨のロンリープラネットも含む)は誤った記載がありますが、これも許容範囲内だと思います。完璧なガイドブックはありえませんし、その違いを実感するのも旅なのでは。

あなたは賞金ハンターを狙っているのですか?この掲示板の多くの人は、謝礼目的ではなく、親切心から、貴重な時間をさいてまで回答していると考えます。

本物のバックパッカーは地球の歩き方を見ないと断言している人もいるみたいですが、そもそもバックパッカーの定義は何なんですか?バックパックを持っていて、長期間旅していて、貧乏で、自分の経験をブロブ等を通して、他人に自慢する輩なのですか?
例えば、1年間、アジアを周遊して偉そうに人に物申すのと、短期旅行でアジアに100回行ったことがある人だったら、後者の方が、情報量も豊富だと思いますし、社会的にも信用できます。

さらにはここは地球の歩き方の掲示板なので、それに回答して生計をたてている人もいるので、このようなトビはたてないほうがいいと思います。あと、旅行人をバカにするような書き込みは許しません。トビをたてても集中砲火をくらうか、相手にされないかのどちらかだと思いますが。その前に削除されますよ。
こんなに相手してもらえる掲示板を大事にしなきゃ!

私は浮気はイヤなので、旅行に関して、今はこの掲示板しか書き込んでいません。ゴミ掃除したらまた戻ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/30 16:03

誹謗中傷は趣味ですか??

自分が、「地球の歩き方」の間違いのいくつかを指摘したことに対して、
    「間違いが多いのはあなたです」って、これ、意味がわかりませんね~(笑)

ひとことでいえば、日本語として破綻しています。

もし、自分が指摘した間違いに間違いがあって、それが指摘できるのなら、「間違いが多いのはあなたです」って言えると思いますよ。

それができないなら、こういうのはただの誹謗中傷の類で、意味がわからないだけです。

誹謗中傷は趣味ですか??

嫌われるから、やめたほうがいいですよ。

もう少し社会人としてきちんとした話ができる大人になってくださいね。

ちなみに、バックパッカーについてあなたが持っているのはただの偏見に過ぎなくて、思い込みが激しすぎるのでは?と思います。

バックパッカーでもいろんな人がいて、医療・教職・芸能・IT・技術開発・デザインなどいろんな仕事についている人がいるし夫婦でバックパッカーやっている人もいれば社長でバックパッカーやっている人もいますよ。

3~4年の旅をする欧米人バックパッカーもいます。

ワーキングホリデーなどと組み合わせて長期旅行をしている人たちもいます。

長期旅行に出かけて安宿に泊まっている人というのは、どちらかといえば
    短期旅行で高級ホテルに泊まる人より、ずっと金を持っている人が多いと思いますね。

当然長期旅行のほうがずっとお金がかかりますから。

また、短期旅行を繰り返していても自分の守備範囲しか行動しないような旅行者より情報量が多いのも歴然としていますが?

自分が謝礼といったのは、何も自分自身がそれを狙うためじゃありません。

う~ん、そんな短絡的な発想、よくでてきますねー。

こういうのを「貧弱な発想」と呼びましょう。

自分は、地球の歩き方編集室の側に立って、毎年派遣員を出すお金があるくらいだったら、また派遣員を出していても効果的な改訂ができないくらいなら、情報を訂正するような掲示板を作ったり、有用な情報に対して出す謝礼に回すほうが、経費の面でも安く済むんじゃないか、と言っています。

あなたのように自分勝手な発想ではなくて、一応「地球の歩き方」のことを考えて言ったことですから。

もう少し読解力・理解力、あと日本語力も養ってくださいね。

自分の相手なんかしてくれなくて結構ですから。

それより、論理性のないあなたの相手をするのがくたびれますので、レスは結構です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まぁ、熱くならずに・・・ おバカなレスには反応しないが一番です。

K28さんは間違ったことは言ってないですよ。 この私が保証します。
    (貴方に保障されても・・・って思われるでしょうが(笑)。)

残念ながら、中には日本語の理解力が乏しい方もおられるのです。
    明らかに、「間違いの指摘は間違い」という論理はおかしいですから。
    間違いは指摘して、修正されることでより良いものになる。子供にでもわかることです。

ですから、そういったレスにいちいち反応しないことです。
    疲れないですか?

1Q84という人についてもそうです。おかしなことばかり言っている方のようですから
    反応しないでよろしい。疲れるだけです。

ただ、
    > バックパッカーで「地球の歩き方」を使う人はあまりいないので、
    は間違いでしょう。多くのバックパッカーが使ってます。
    旅に慣れていようと、初心者であろうと、バックパックを背負って旅するものは
    皆バックパッカーですから。 パッカー宿に泊まっている日本人で、歩き方を
    持っていなかった人をほとんど見たことがありません。

ちなみに私は、随分前で南インドので飛行機に乗るために、歩き方に書いてあった空港
    に行こうとしたら、その場所に空港が無かったことがあります(笑)。
    おかげで飛行機に乗り遅れました・・・。1年以上前に空港は移転していたのです。

まさか空港の場所が違うという間違いがあるなど、予想していませんでした。
    おかげで、重要な施設は公式HPなどで確認するようになりました(笑)

やっちゃん