Q&A

ドイツ・イタリア・フランス ちょっぴり欲張りな一人旅

公開日 : 2014年01月29日
最終更新 :

9月末の渡航と、ちょっと先の話なのですが、こちらの「周遊・行程・旅のスケジュール」は、詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので、是非相談にのっていただきたく登録いたしました。
お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。

現在ざっくりとプランニング(と言えるかどうか)しているのは下記のとおりです。

・ドイツ(9月27日のゾンダーズハウゼンは動かせません)
ドイツは初めてなので、3~4日程度でのんびり小さな田舎の町を周ってみたいのと、ビールが大好きなのでミュンヘンのオクトーバーフェストの様子もちらっと見てみたいです。

・イタリア(トリノに住む知人に会うのが目的)
トリノも初めてなので、3日程度滞在したいです。

・フランス(ボーヌ、ボルドー)
地図を見ていたら、トリノから意外と近いことがわかったので、ワインラバーとしては是非ワイナリー巡りをしたいと思いました。こちらも3日程度。できればワイナリー併設のB&Bなども教えていただけると嬉しいです。

全部で2週間位で周りたいと思います。
航空券は周遊が良いのか、上記いずれかの都市との往復が良いか(東京発)、移動はレンタカーの予定ですが、乗り捨て料金がかからないよう効率的に利用するには、どのようなスケジューリングをしたら良いかなど、何か良いアイディアがあれば是非お聞かせ下さい。

初めての投稿で不慣れな点、説明不足の点、タイトル通り欲張りな内容なのですが、このようなスケジューリングがお得意な方、ヨーロッパの旅事情にお詳しい方、ワインにお詳しい方々、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フランクフルト行き帰り案

フランクフルト空港着後マインツを宿泊とレンタカーの起点としゾンダスハウゼンへ3h。
    ムンヘンへ4h30m。トリーノへ6h20m。南下し地中海沿いに高台をエクスまで走ると4h40m。
    翌日5h30mでボルドー。次のボーヌまでは6h。マインツ到着に4h40m。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しそうなドライブルートのご提案をありがとうございます

renzaux様、ドライブルートと時間の算出をしていただきありがとうございます。
    ご提案いただいたルートなら、乗り捨て料金もかからず、夢があって走ってみたいルートでもあるのですが、5時間を超えてのドライブは一人旅にはさすがにきついので、途中で1泊ずつ入れたくなります。
    このルートと地図を見ながらゆっくり検討してみようと思います。
    貴重なご提案をありがとうございました。

• はじめまして^^

ヨーロッパの列車に関してお詳しい方ならではのご意見をありがとうございます。
    今回は飲み歩きが目的ではないことと、ドライブが大好きなので、できる限りレンタカーを利用しての移動を考えています(1日4~5時間程度まで)。
    貴重なお時間を割いてお答えいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車のほうがいいかも

順路としてはミュンヘン、インスブルック、ミラノ経由でトリノへ。
    リヨン経由ボーヌへ。その後ボルドーやサンテミリオンを目指すといいかと。

ドイツでは煙を通したバンベルクのラウフビアも試されては。ワインではヴュルツブルクのフランケンヴァインがお勧めです。
    いずれもミュンヘンのあるバイエルン州です。
    ビール、ワイン飲み歩きだと、レンタカーより列車のほうがいいかと。

アウトはボルドーかパリがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件