SFO乗り継ぎ:引き続きアドバイスお願いします

みなさま早速の回答、ありがとうございます!

bach42bさん
出発は土曜なので午前にSNA発の早い順がこの2便みたいです。
SNAなんて私は初めて聞く空港でしたが、bach42bさんはよく
ご存じですね、スゴイ。ありがとうございます。

サンフランさん
ハイ、JL001便、成田行きです。なるほどチェックイン時に
そのような依頼を必ずします!
LAX発アメリカン航空の時間と値段まで調べて下さったのですね、感激です。
一応、私もLAX発も考えていましたが、近くのSNAから行ければベターと
思っています。ありがとうございます。

MacPlusさん
荷物スルーができれば楽ですね。もし飛行機が遅れてもUAなら
成田行きがあるから、乗せてもらえるかな・・と、思ったり、
近い空港から出発できるし、第一候補に考えています。
ありがとうございます。

SNA発UAにしようとほぼ決まってきましたが、さらに情報がありましたら、
引き続きアドバイス下さい、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/30 17:06

Re: SFO乗り継ぎ:引き続き繰り返しになりますが, セキュリティチェックはありません

United が荷物を廻してくれる(はずですが)のなら
    外に出る必要はありません。昨年秋にセキュリティの通路ができました。
    ANAのページに少し書いてあります。TERMINAL 3 からINTERNATIONAL への連絡通路です。AMERICAN のフライトは,オレンジ郡空港からはないみたいですが,アメリカンも同じターミナルを使っています。少し訂正します
    http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sfo/airport.html
    UNITED のページには詳しく書いてありませんが,それ以前はバスで連絡していました。
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/airportinfo/airportmaps/sanfrancisco.html

JL 001の出発するゲートに着いたらエンポリウム(搭乗口のカウンタ)に並べば搭乗券がもらえます。従ってセキュリティチェックはありません。外に出てトラム(AIRTRAIN)に乗るとセキュリティチェックがあります。JALのカウンタにも並ぶと上に書いたように時間はかかりますよ。

これホントです。またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンコースGからコンコースAへの通路はないですよね。

ANAへの乗り継ぎであれば、サンフランさんの指摘通りですし、
    ゲートまでの通路に、11月に数えてみれば7人も紙をを持って、
    ANAフライトはこちらと案内していました。

でも、JL1便は、Gコンコースではなく、Aコンコースからの出発です。
    JALのホームページで再確認されるといいでしょう。

• 土曜なら

こにんちは。

土曜はビジネス客がいないので平日ほど混まないと思います。
    私が近辺に住んでいたのは2年前までなので最近はまた違うのかも。
    いずれにせよ早く行っておいたほうがいいですね。

ちょっと気になったので調べてみたのですが今はAAのSFO直行便が無いみたいですね。
    今回の場合チケットを別々に買っているのでUAだろうとヴァージンだろうとSFOのJLカウンターでの
    チェックインが必要になりますのでSFOの国際線ターミナルでのセキュリティチェックは受けなければなりません。
    昨年12月にJL001便を利用した際には10分もかかりませんでした。
    SFOの国際線ターミナルのセキュリティチェックはあまり待たされた経験はないですね。
    LAXなどに比べればスムーズなほうだと思います。

あとは荷物がスルーになれば言うことなしですが、この件は日本のUAに電話でもして確認してみたらいかが
    でしょう?
    まぁ日本でOKといわれてもアメリカで実際にカウンターの人がやってくれるかどうかは
    運しだいですが。
    アメリカってそういう個人プレーの国なので(だからマクドナルドは一動作ごとにマニュアルがある)。

ではお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SFO乗り継ぎ:引き続きアドバイスお願いします

私もSNAの近くに住んでいるので、いつも利用しています。
    来週月曜もサンフランシスコ経由で日本に行く予定です。
    実は、心配を煽るようで申し訳ないのですが、
    SNA発のサンフランシスコ行きはこの時期よく遅れます。
    これには3つ理由があります。
    (1)サンフランシスコの天候が悪い。
    ②サンフランシスコ行きの便が、シカゴ等から来た機材を使う場合、シカゴからの便が遅れるとサンフランシスコ行きも自動的に遅れる。
    ③サンタアナの天気が悪い。(先週は嵐が多く遅延便だらけでした。でもこんなひどい天気はほんとに滅多にありません。これはあまり可能性に入れなくていいかも)

私は(1)も②も経験があります。
    3週間前に日本に行った時は②が原因で2時間以上遅れるので、日本行きに間に合わないと言われました。結果は他の機材を用意してくれたのか、1時間遅れでギリギリ間に合いました。
    昨年に(1)を経験した時は、ゲートから定刻で飛行機は出たのですが、滑走路手前でストップし、サンフランシスコの天候で飛べないと言われました。このときも1時間以上遅れましたが、なんとか間に合いました。

というように、この時期アメリカ東側は冬季で天候が不順な為、欠航、遅延が頻繁にあります。
    サンフランシスコ上空も天候が不安定な事が多いので遅延は多いです。
    でも、日常茶飯事なので、サンフランシスコで間に合わなくても、JALのカウンターで理由を説明すれば後の便(翌日になる可能性大)を用意してくれます。
    こればっかりは、不運なので、心配してもどうしようもありません。遅延の確率は1/3くらい。次の便に乗れない確率はもっともっと少ないので、その時はこんな事もあるんだと冷静に対処して下さい。

荷物は説明すれば最終目的地まで、運んでくれます。
    しかし、万が一不運にもチェックインカウンターで、便がとても遅れて次の便に間に合わない事が確定した場合、サンフランシスコで1泊となるのなら、荷物をサンフランシスコ止めにするようにした方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件