Q&A

シャーフベルク山頂ホテルに宿泊する場合の鉄道整理券

公開日 : 2014年01月29日
最終更新 :

今年の夏にシャーフベルクの山頂にあるホテルに泊まる予定です。

地球の歩き方に、頂上に着いたらすぐに帰りの乗車列車を指定した整理券を必ずもらうこととあるのですが、宿泊者も翌日の整理券をもらう必要がありますか?

予定では一便に乗る予定です。

また、夕食付きプランもあるようですが、女性1人だと浮きますか?

ご宿泊のご経験がある方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/29 09:21

一便はガラガラです。

山頂からの一便には宿泊客が乗車するだけでですので整理券をもらう必要はありません。

一人旅なので夕食付きプランは利用した経験は無く部屋でトラベルポットで日本から持参のレトルトフ-ドを食べてました。
    でも女性一人でも浮かないと思いますよ。
    この山頂ホテルの宿泊客はヨ-ロッパのツア-客が多いです。

夏と言えども夜と早朝は1783mの標高があるのでとっても寒いです。暖かい服装があれば尚良しです。
    晴天であればホテルの裏手から素晴らしいサンライズが楽しめます。

誰もいないシャ-フベルク山頂辺りを散策するのは楽しいですよ。

夜になるとホテルの正面からはフシュル湖やサンクトヴォルフガング湖の村の明かりが奇麗です。

山頂ホテルに2度宿泊しましたが一度目はピカピカの晴天、二度目は霧の中で何も見えず、どちらもそれなりに楽しめました。

お天気が良ければいいですね。

楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の御回答ありがとうございます。
    1便では整理券が必要ないようですね。

また、食事も1人でも大丈夫そうと聞いて安心しました。

防寒をしっかりして、朝日も夕日も星空も全て楽しめればと思っています。
    あとは本当に天気次第ですね。

楽しんできます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件