Re: 2月にバンコク郊外でゴルフする予定です。

1月にタイに行き5ラウンドしてきました。幸い雨に降られることなくドライなゴルフで気持ちよかったですよ!今年は雨がたまに降るようで異常ですが基本的には乾季ですので楽しんできてください。

私はゴルフが主目的ですので荷物は1個のゴルフバックをゴルフトラベルカバー(宅配カバーより少し大き目で生地の厚いものに着替えも入れてチェックインします。重量20kgぐらいになります。
着替え等でヘッドの傷防止緩衝剤も兼ねて入れてます。

人数等により変わりますが高速代、チップ込でタクシー片道500バーツ以内で行けるところにゴルフ場がいっぱいありますのでネットで調べて行かれると安くできますよ。
帰りのタクシーはゴルフラウンド終了後にキャディに言えば呼んでくれます。
呼んでくれたキャディさんにチップ忘れないでください。

タクシーにはゴルフバック3個3人が限度でしょうか  (トランクが小さいので)

キーワード  1時間以内、タイランド、ゴルフ情報
で調べるとキャンペーンしているゴルフ場紹介ホームページ見つかります。

ゴルフ場もビジターで行けるところがありますから、私も一人で以前はタイに行き予約なしでゴルフ場に行き他の人に交じって自由にゴルフしていましたがビジター不可のコースもありどうせならと今はタイのゴルフ場のメンバーになりましたのでゴルフ場の浮気はしていません。
タイのゴルフ場はメンバー、ゲスト、ビジターと料金体系が有ますが、ビジターの料金設定の無いゴルフ場すなわちビジターのみのプレー不可のところもあります。
私の持っているところはゲスト平日2100、休日3300バーツ、キャディフィー込です。ビジターフィー
の設定はありません。料金体系を見るとビジターのみのプレー不可か判断できます。
タイ旅行会社でプレーするとやはり高い費用となります。

アユタヤは片道陸路、帰り、リバークルーズディナー付きという方法もあります。
帰りは下りですので船旅でも時間は比較的早いと思います。

今年は2月はヨーロッパに行くため残念ながら行けませんが3月はコンド購入を兼ねて2回行く予定ですが
3月は暑くなりますが時間帯を選べばOKです。

楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 2月にバンコク郊外でゴルフする予定です。

charlievasuさん
    詳しい情報ありがとうございます。なかなかの旅慣れた方だと察します。
    ゴルフ場に関しては友人が手配してくれてますので心配はしていません。
    市内観光(貴方の癒し系5日の旅の2日目を参考にします。)
    とアユタヤ観光は都合で別行動になります。
    ツアーでなく、のんびり気ままに観光したいと思っています。
    足マッサージかタイ式マッサージはゴルフ後に予定してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件