Q&A

コッツウォルズ 5月 宿泊ベースのご相談

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

こんにちは!いつも旅行計画で大変お世話になります。
休暇がとれそうなので、10泊ほどの旅を計画しはじめました。
コッツウォルズは全く初めてなので4-5日、後はバースに1-2泊、ロンドンに2泊かな、と思案中です。
stratford upon avon, oxfordは昔いったので、行かなくてもいいかな、、と思っています。
(ロンドンとバースは再訪でも行きたいです)
車の免許がないため、レンタカーはできず、路線バス利用です。土日とバンクホリデイを含むため、その間は、バース~ロンドンにいこうと思います。色々な投稿を拝読し、バスの便がよさそうなところを基点に、荷物を宿において回りたい、と考えているのですが、中々決断が難しく、、。cheltenham、 bourton on the water、moreton in marshあたりの2か所で2泊づつとか、如何ですか?あと、お泊りになったB&Bで、村の中心から近く良いところをご存知ですか?皆様のご意見を伺えたら、、と思います。ちなみに、高齢者と中年なので、長いウォークはできず、のんびりぶらぶらする程度です。宿は沢山あるようですが、長い週末の時にひっかかるため、宿が取れてから航空券を、と思い微妙にあせっています。宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タマゴタマゴさま

リンクを有難うございました!航空券だけ、恐る恐るですが押さえてしまいました。噂には聞いておりましたが、cotswoldsのバスのアクセス、相当悪いのですね、、。まだ宿もなにもとっていませんが、スーツケースを預ける拠点に、heathrowから直で入れるcirencesterを考えだしました。cheltenhamよりも30分程早めに着けそうですし。そこからちょこちょこと泊まりつつループで戻ってきて、bathへいこうかな、、と思います。もう少し詰まってきたら又ご相談にのっていただけると助かります。宜しくお願いします
    <m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ず、バスの便の都合良さ具合を調べてみてはどうでしょうか?

こんにちは。
    5月のコッツウォルズ地方、いいですね♡

多分、今回訪問ご予定の範囲は
    グロースターシャー州内に収まる範囲だと思うのですが、
    この地域の路線バスの運行状況を調べてみて、
    行きたい場所に都合の良い運行時間や頻度で滞在先を絞ってみては?
    http://www.travelinesw.com/swe/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en&timeOffset=15
    (こちらでバス路線が調べられますよ)

因みに、チェルトナムはこの地域の中では
    大きな町に入る部類なので、村に泊まると言う感じかはしないと思いますが、
    交通の便が良いのは便利だと思います。

過去のコッツウォルズの質問を探すと、
    貸切出来る観光タクシーの情報もあったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件