Q&A

イギリス国内での移動 ブリットレイルパスについて

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

3月に仕事でグラスゴーに行きます。
エディンバラに友人がいるので会いに行くのと、帰りにロンドンに寄って2日間ほど観光するつもりです。

グラスゴー、エディンバラ間の往復と、グラスゴーからロンドンへの移動、
あとヒースロー空港への移動に鉄道を利用する予定です。

仕事での移動なのでエージェントがチケットの手配をしてくれているのですが、
個々の鉄道を予約するよりブリットレイルパス(フレキシブル3日)を利用した方がお得でしょうか?
ネットで各々の路線の値段を調べるとブリットレイルパスの方が安いように思えるのですが、
個々の鉄道の予約を勧められています。

どなたかお詳しい方、教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パス

ヒースローエクスプレスを除いて、イギリスの鉄道のチケットシステムは、早く買うほどお得に設定されています。
    絶対にその日のこの時刻のこの電車に乗るという自信が在るのなら、早いうちに購入するチケットの方がお得と思います。(3月ならまだ安いのがあるはずです)

そうでない、もしくは時間が未確定なら、ブリットレイルパスの方が断然お得です。
    万が一列車を限定してのチケットだと、その列車に乗り遅れた場合は、他の列車にお情けで乗せて貰える事は無く、当日のバカ高いチケットを買うハメになります。

列車は大抵の場合空いていて、指定席事前予約無しでも座れる事が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件