Q&A

2月3月のヨーロッパの服装について

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

今年の2月3月に二週間ほどかけてイギリス周辺の国を観光しようと考えています。
これまでにもヨーロッパの旅行は何度かあり、同じ頃の季節のヨーロッパへ何度か行ったこともあります。
しかしこれまではスーツケースでの旅行で、今までバックパックでの旅行は暖かい時期でしか行ったことがなく、今回冬(冬〜春)のヨーロッパということで、上着をどうしようか考えています。
現在検討しているのは膝丈ほどある長めのダウンコートです。しかし、適当に重くしたバックパックを用意し一度しょってみたのですが、イマイチ。。。(今まで半袖やパーカーの上からしか背負っていなかったから見慣れないだけ?)

バックパッカーの皆様、冬の時期はどのような上着で移動していらっしゃるのでしょうか。
また、ダウンコートで移動した場合、擦れて破れる可能性が高いでしょうか。(移動もバックパックを背負って何時間も歩くようなことはない予定です)

ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2月、3月となると日差しも少々、きつくなる。

しかしながら、寒い日は寒い。
    服装は、暖かければ、どんなものでも良いのではないでしょうか?

2月の激寒の零下15度のヨーロッパもまた、良きかな。
    室内は暖かいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2月、3月となると日差しも少々、きつくなる。

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。。。
    外は寒いけど中は暖かいので、着脱が楽な格好が良いですよね!
    零下15度。。。雪国出身ですが、寒いのは苦手なのであったかグッズを用意していってきます>_<

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はバックパッカーではなく

大型スーツケース引きずり派でもありません。
    最少荷物のキャリングケース・コロコロ派です。

従ってバックパッカーの服装について何か言う資格は全くないのですが、
    記憶にある限り、ヨーロッパで「膝丈ほどある長めのダウンコートにバックパックを背負っている」人は、
    あまり見かけないように思います。
    団体ツアー客で「荷物なし・長めのダウンコート」姿は、最近増えてきた印象はありますが。

バックパックを背負うのなら、
    やはりマウンテンジャケットのようにすっきりした服装の方が見かけも良いし、
    行動もしやすいのではと、

あくまで外野席からの感想でした。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私はバックパッカーではなく

ご回答ありがとうございます!
    やはり長めのダウンコートは実用性に欠けますよね^^;
    やっぱりトランクの方が楽かなぁ。。。と思ってしまいました(笑)
    ただ、何故かバックパックの時は荷物を減らせるのに、トランクだとパンパンになってしまうので小さいトランクで行くのも悩ましい。。。

今回は電車やバスを使う旅なので荷物をコンパクトにしなければいけないので、カバンと上着を再検討します>_<

• いいね! 0
    • コメント 0件