トピ立ての意図

ろっきいさん、こんばんは。ちょっとここにぶら下がらせてください。

読者として、そして利用者として、ろっきいさんのようにより良いガイドブックとしての建設的な意見は私も必要だと思います。よく商売で言われるように、お客さんの声を聞くことこそなにより大切なことだという当たり前のことでしょうね。

ただ、ここで大声出している人たちのスタンスがちょっと違うように感じます。

「図書館で借りれればいい」とか「バックッパッカーの為の本に・・・」

ただの誹謗に感じてしまうのは私だけでしょうか?ちょっと前に削除されたトピでも同じことを書かれていました。ことさらまたここで繰り返す事に疑問を感じます。旅行本を出版された方が、もし自身のサイトの掲示板で同じことをされたらどのような対処をするのでしょうか。それが困るから掲示板に鍵をかけているのではないでしょうか。

掲示板の書き込みとして、”適切な表現”なのでしょうか?私はこのような表現だとろっきいさんの言われるような意義は影がうすくなると思います。ご本人はいつも冷静だといいますが、はためでみると感情的としか感じられない書き込みが多いのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント