10/01/29 20:35

Re: Re: Re: Re: 勉強になりました

私ですか。
ネパールでトレッキングの後にインドを回るので、日焼けし、髪も長めです。
それでも、店の呼び込みをするインド人から「安いよ~、見るだけ~」と声がかかりますが、知らんふりをしていると、「彼はネパール人だ」という声が後ろから聞こえてきます。(笑)

観光客相手の商売をしているインド人にはひつこいのもいるのでしょうが、そういうところにはあまり寄りつかないというか、必要ないので皆さんが言うような目にあったことありません。
それでも、たまに「I said, No,thank you!」ということもあるかな。(笑)

普通のインド人は温厚で、親切で、好奇心が旺盛という印象です。
リシュケシュあたりに行くと、彼らの笑顔、挨拶には心が和みます。

警戒心を漂わせる日本人は、不思議な人種に映っているでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: 勉強になりました

やはり現地人系だったのですね(笑)

そうですよね、インドの人、好奇心旺盛って感じでした。
    それとインドでは、私の肌色が白いという事で沢山一般人(わりと身なりの良い)に声をかけられました。
    自分達は色が白い人が好き、と何人にも言われました。

そうなのですか?いまだに疑問です。

ではまたどこかのスレで。
    素朴な疑問にお応え頂き有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/30 18:20

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 勉強になりました

送信してから、書きもらしたことがあることを思い出しました。

私も声をかけられる方です。
    でも、デリーなどで営業目的ではなく、リシュケシュなどでのんびり歩いたり、景色を眺めているときに。
    彼らの私を観るときの笑顔、ナマステ!という一言が穏やかな顔なので、こちらも同じような気分で答えます。
    時には、私の方から声をかけたり、冗談を言って冷やかしたりでした。

確か、コーチンの空港に行くため、案内所で聞いたバスを待っていたら、二人連れの若いインド人から、あのバスに乗ったら空港に行くよと言われ、礼も言わずの乗ってしまいました。
    バスは混んでいたのですが、車掌が座っている男性に言って、ここに座れと席に座らせてくれました。
    自分で言うのもなんですが、良い人と巡り合える人間かと思います。

私は白い肌を言われたことありません。
    女性と男性で違うのでしょうね、そういう意味では女性は男性より気を付けなければならないこと
    もあるのでしょうね。

これからもよろしく!