一つの案ですが

アユタヤ宿泊の前の経路がわかりませんが、
  バンコクスワナプーム空港に到着した時、avisなどのレンタカーを借りる手があります。
  運転が危険/危険でない! いう議論になるとは思いますが。
  日本と同じ 右ハンドルです。

i-Phoneの GPSがついているスマートフォーンですと、事前に地図を入手しておけば
  それを参考にして行動出来ます。(国際運転免許証と保証金、決済の為のクレジットカード
  が必要です。

一般公共交通の方法、バス、鉄道の公共機関も利用可能ですが
  今回の場合 アユタヤーカンチャナブリーフアヒン を バスで利用が便利
  知り合いがカンチャナブリに行こうとして、別なバスに乗ってしまい、その日に
  カンチャナブリにゆけなかったということもありました。(似た様な名前の町が多い)

あとは、 車をアユタヤでチャーターして行く事です。 ホテルのロビーあたりに、ツアー
会社のカウンターか、ホテルに話をして、車を運転手付きでチャーターする方法もあります。
  料金ですが アユタヤーカンチャナブリーフアヒンだと 300Kmオーバーでしょうから
 燃料別で 2000-3000Bくらい取られるかもしれません。

バンコクにもどるよりは、 アユタヤからカンチャナブリに向かったほうが時間は稼げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一つの案ですが

お返事ありがとうございます。

あいにく、国際免許を持っていないため、レンタカーは無理です。
    でも今回の小生のプランではレンタカーは最適な気がします。

2名で動きますし、初回の対旅行ということでホテルでチャーターも
    移動手段の一つとして考えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件