10/01/29 17:35

本来は、旅行者の情報こそ「宝」であるはず

旅行者による誤りの指摘というのは
本来は、地球の歩き方編集室にとっては「宝」であるはずですよね。

そういう指摘を大事にしないのがよくわかりません。

もともとは「地球の歩き方」はいろいろな旅行者の情報で成り立っていた本です。



もっとそういう指摘を活かせば
よりガイドブックとしては有用なものになるし
アップデイトも早くなるし
駐在員を派遣するコストも減らせるというのに
もったいないと思います。


誰もニセの情報なんか垂れ流そうと思う人などいないでしょうが
もし編集室のほうで、ホンモノとニセモノの情報の区別がつかないというならば
証拠写真をつけるとか、正しい情報が載っているサイトを示すとか
いくらでも方法はあるはずです。

ここの掲示板だって
いくらでも有効活用できるし、
ガイドブックのアップデイトとリンクさせていけば
この掲示板ももっと盛り上がるのに、と思いますけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 「地球の歩き方」に情報を送った人が、失望したんですよ。

    一時期「地球の歩き方」の間違いがひどいと言うので、
    いろんな人たちが、真面目に、
    ここが違うと指摘したことがありました。

    僕もその1人だったんですけどね。

    でも、修正しないかったんです。

    だから、今ではまともに、
    「地球の歩き方」の間違いを、わざわざ書いて送る人はいないでしょう。

    今までの長年の伝統があるわけです。
    「地球の歩き方」に間違いを指摘しても修正しない、という伝統です(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/29 20:33

    なるほど、長年の伝統なんですね

    自分は、もともとそれほど熱心な「地球の歩き方」読者でもなかったため
    地球の歩き方と、間違いを指摘する読者との関係のことなど、あまり知りませんでした。

    「地球の迷い方」といわれていたのは知っていますが(笑)


    なるほど、長年の伝統なんですね


    これではもう、今さら自分が何を言っても何の効き目もなさそう・・・

    伝統であれば仕方ありませんね~(笑)

  • 10/01/29 17:55

    その一方通行の押し売りがシロートなんだよ

    自分の情報をそんなに載せたいのなら
    編プロにバイトで雇ってもらえば?

    まあうちではお断りだが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/29 18:21

    こっちこそおことわりー

    日本語がシロートな意味不明君。

    お前がバイトしたら?