Re: 返信ありがとうございます。

旅行記を拝読いたしました。
貴殿もシニアだそうですが、これだけの格安旅行がお出来になるとはびっくりですね。
NETによる手配から旅行のスケジュール・内容・体力等大したものだと思いました。
私は、ヴァラナシを離れる頃から下痢が始まり、旅の後半は下痢との戦いでした。幸いに、
熱が出るほどではなかったので何んとかなりました。でも数人の日本人と話をしましたが、下痢をしている人が結構いましたね。

Incredible India特にヴァラナシは、私にとって人生観を変えるほどのインパクトがありました。
ガート沿いのマザーテレサの「Mother House」にも行ってきました。
人間とは?人生とは?考えさせられました。

余計な事を書きましたが、今後は貴殿に見習い、体力をつけ、格安旅行に挑みたいと思います。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/30 09:14

僕は思うのですが

日本人はもっと自信を持つべきだと思います。
    英語教育は十分に受けていて、ヒヤリングが不足なだけです。

しかも、旅行に必要な英語はパターンが決まっていますし、中学英語で十分です。
    片言の英語でインドを回ってる人も見かけました。

NHKの初級講座を継続的に受けるだけで旅行程度はこなせる筈です。
    継続こそ力なり、が語学です。

物価が無茶苦茶安いので失敗しても被害は少なく、これと、注意深ささえあれば、インドは楽な国です。

なお下痢はつらいですね。実は僕も便秘と下痢を繰り返し、列車のトイレは、汚いですが足場はしっかりしてるので、僕には有りがたかったです。水洗用コップも置いてあるので、紙が少ない時は、お尻も水で洗えて便利だし。

女房はインドを嫌がるので、女房との旅行の隙間にインドに行こうと目論んでいます。
    とにかく、あったかいのがいいです。(暑いときと、寒い時はさけます)

御参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕は思うのですが

4月中旬からのインドは本当に暑かったですね。旅行は、季節を選ぶべきだとつくづく感じました。
    いろいろと本当にありがとうございました。
    また、ご教授下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件