YOGINIさんへ~しつこい商売のインド人~

インドでの商売しているインド人には私も困りました。
私は昨年の12月に行ったのですが、
一番困ったのが、マイソールの有名な王宮にインドの友人達と行った時、
その近くにある屋台みたいなお店を歩いていました。
ちょっと品物を見ただけで、
「買ってくれ」としつこく言ってきて、
何度も断りましたが、全然、諦めてくれず、
商売しているインド人が3人ほど、駐車場までついてきて、
一緒にいた心強いインドの友人と奥さん達が、
私に「早く車に乗っちゃいな」と言って助けてくれました。
一人は、日本語で「50ルピー」と話しかけてきました。
インド人は強い口調で断るのが上手なので、
こういう時こそインドの友人がいるとものすごく心強いです。
「No thank you」で諦めてくれたんですか???
私はヒンディー語で「いりません」、「見るだけです」と言ったんですが、
聞いてくれませんでした。
きっと私の断り方は、インド人から見たら弱かったんでしょうね(^^;)

アグラのHotel Viren Internationalに宿泊していた時に、
停電が何度か発生しました。
一番、困ったのはシャワー中の時でした。
停電が起きると、お湯が消えちゃうんです。
ホテルのスタッフが、わざわざ大きなバケツにお湯を入れて、
運んで来てくれました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント