かなりんさんへ

こんにちは。
私は、つい先月(昨年の12月)にインドに滞在してました。
初めてインドへ行きました。
私は、初めてのインド滞在だったので、
食中毒などを考えて、日本のスーパーでお茶っ葉やココアの粉を買って、
スーツケースに入れて行きました。

成田空港も含めて、もちろん空港でのスーツケースのことは、
すごい心配してましたが、
インドのデリーインディラガンディー空港に着いた時は、
日本に帰国する時も含めて、
特にスーツケースの中を開けられることはなかったです。
荷物の重量オーバーになってしまうと、ちょっとひっかかるかもわかりませんが、
スーツケースの中に入れて持って行く分には、多分、大丈夫だと思いますよ。

日本の食材というと、例えば、どんなものでしょうか?
私がインドへ持って行った時のスーツケースの種類は、
普通のチャックで閉めるタイプで、
インドに着いてからあとで、インドの友人がスーツケース用の鍵を私にくれました。
チャックの穴に付ける鍵です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント