10/01/29 14:03

Re: Re: 勉強になりました

インドが最強????

メインバザールを歩いていて声をかけてくるのは、ゲストハウスの紹介屋、葉っぱ売り、乞食くらいでしょう。
無視するか、ノーサンキューでみんなしつこく付きまとわれたりしたことありません。

人によって随分違うのがいつも不思議です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 勉強になりました

親切に声をかけてきたり、興味本位?でおしゃべりしたくて声をかけてくれたインド人達は本当に、
    悪い目的もなく単にフレンドリー(身なりは悪くなかったからマトモだった?)だったんです。
    とりあえず常に警戒しておいた方が良いのでしょうけれど、それもなんだかさみしいですよね。
    ちなみに私は国内外・老若男女問わず声をかけられてしまいます。インド以外では悪い勧誘などは一切なく、
    時間だったり道だったりを聞いてきたり、単なるおしゃべりとか。
    友人達が言うには人畜無害タイプみたいです。(悪い人には一見カモに見える??)

yogi56さんはどんなタイプなのですか?現地人ぽい?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/29 20:35

Re: Re: Re: Re: 勉強になりました

私ですか。
    ネパールでトレッキングの後にインドを回るので、日焼けし、髪も長めです。
    それでも、店の呼び込みをするインド人から「安いよ~、見るだけ~」と声がかかりますが、知らんふりをしていると、「彼はネパール人だ」という声が後ろから聞こえてきます。(笑)

観光客相手の商売をしているインド人にはひつこいのもいるのでしょうが、そういうところにはあまり寄りつかないというか、必要ないので皆さんが言うような目にあったことありません。
    それでも、たまに「I said, No,thank you!」ということもあるかな。(笑)

普通のインド人は温厚で、親切で、好奇心が旺盛という印象です。
    リシュケシュあたりに行くと、彼らの笑顔、挨拶には心が和みます。

警戒心を漂わせる日本人は、不思議な人種に映っているでしょうね。