同感です!

ヨーロッパだけで10カ国以上、主だった国を1~2週間ずつ旅行しましたが、オーストリアほどバランスの取れた観光国はなかったと思っています。

オーストリアの治安は問題ないですし、観光地では英語も通じやすい。初心者でも旅行しやすいと思います。
また、あまり広い国でないので移動に時間がかからず、1週間でもザルツブルグ近辺とウィーンを楽しめると思います。

旅行前にハプスブルグ家の歴史を、小説やマンガでもいいので(あります)勉強していくと、現地でさらに楽しめると思います。

できたら、5~10月までの気候のいいシーズンの旅行をオススメします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント