Q&A

切符の買い方について教えて?

公開日 : 2014年01月26日
最終更新 :

5月にナポリとローマへ
切符の買い方ですが…いろいろガイドブックを読んでいまして・・
思ったのですが

一日券だとか ローマパスがありますが
一回券を何枚か一度に購入しといて
使うたびに 日時を刻印する方法がベターかなと!
云う結論なのですが…可能でしょうか?

日にちが購入時と変わっても大丈夫でしょうか?
いかがでしょうか?
経験のある方ご伝授ください

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 一辺倒にならず 突っ込んだご意見をありがとうございます

やはり のびのびと回るために
    1日券で行こうかな
    ガイドブックを見ていたら
    ついつい・・発見したことやわくわくすることを
    行く前から 想像したり 楽しいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モットすっきりサセテーナ

ローマの1回券 €1,50
    バス・トラムでは100分券=メトロでは1回券

ローマの1日券 €6,00
    24.00 del giorno……当日24時まで(Cenerentolaか君は?)
    24 ore……24時間

どっちやネン

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

いろいろな情報を ありがたく拝見しました

乗り物の乗車回数が 微妙でして・・・
    いろいろとガイドブックを読む過程で
    ・・・まず切符を買う手間を はぶいてストレートに
       バス、地下鉄に乗り込むには ローマパスや
       3日券などが便利でしょうが そこまでは利用しないな~~

と、なれば 1回券を何枚かまとめ買いしとけば いいかなと思い立ちましたが
    どこにもそう云うことが無く(だいたい、1日券、3日券の紹介)
    少し できるかなと不安になり
    どんな答えも 答えてくださるこの場に 相談したわけです

どんな事にも 真剣に相談に乗ってくださる皆さんも
    本当に 旅行がお好きなんですね

ありがとうございました 

• 切符の買い方

あまりイタリア語は話せませんが、メモに行先を書いて、andata 片道
    andata e ritorno 往復 と渡せば簡単に買えます。
    切符はその都度買ってもすぐ買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/26 18:20

ナポリの近郊1日切符はWEEKEND券は安いです。

ですから、乗る日に買えば良い。
    タバッキで、どこに行く、と言えば、適切な切符を売ってくれます。
    http://www.napoliunplugged.com/naples-unicocampania-fares
    去年の5月のローマとナポリです。ご参考に。
    http://4travel.jp/travelogue/10672955
    ナポリ近郊では、CASERTA、PAESTUMEはとても良いです。
    ナポリ近郊は見所いっぱいですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日に何回乗るかによります

1日に3回までしか乗らないのなら、1回券の方がお得です。
    短期の旅行の間なら、まとめ買いしてその都度打刻するのでも問題ありません。
    4回以上乗るなら1日券がお得で便利です。

1回券が余ったら次の旅行で・・・なんて考えていると、
    このところイタリアはいろいろなものが値上げの嵐なので
    きっと使い物にならなくなるでしょう。

ローマに何日滞在し、何を見るかによっては、ローマパスも有効に使えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/26 17:07

旅行者がBIT (Biglietto Integrato a tempo)をまとめ買いする利点はない

地元民で、たまに乗るのならむしろ当たり前。
    買えるときに買っておくのが鉄則。
    夜遅くなど、何処にも売っていないこともあるので、
    まあ、最近は車内でも買えるのですが。
    //www.atac.roma.it/
    biglietti e abbonamenti
    BIT (€ 1,50) valido per 100 minuti dalla prima timbratura

普通は、
    METREBUS ROMA
    BIG
    Biglietto Integrato Giornaliero
    などの定額切符を買うはずです。

BIG (€ 6,00) valido fino alle ore 24.00 del giorno di timbratura e per un numero illimitato di viaggi nel territorio di roma capitale
    BTI (€ 16,50) valido per 3 giorni dalla data della prima timbratura, ovvero fino alle ore 24.00 del terzo giorno compreso quello della timbratura, e per un numero illimitato di viaggi nel territorio di roma capitale.
    CIS (€ 24,00) valido per 7 giorni dalla data della prima timbratura, ovvero fino alle ore 24.00 del settimo giorno compreso quello della timbratura, e per un numero illimitato di viaggi nel territorio di roma capitale.

勿論、一回毎の切符(BIT)を買い込んで使うことには全く問題はありません。
    購入当日でなくても良いのは当然。
    しかし、4回で1日(24時間有効)券と同額となります。

なお、有効範囲は、
    Dove utilizzarlo

all'interno del territorio di Roma Capitale:
    - su autobus, tram e filobus;
    - su bus Cotral (percorso urbano);
    - sulle linee della metropolitana (per una sola corsa, su più linee, senza oltrepassare i tornelli);
    - sulle ferrovie regionali: Trenitalia solo 2^ classe, Roma-Lido, Roma-Giardinetti e Roma-Viterbo (percorso urbano).

Sono esclusi i seguenti collegamenti speciali:

- servizi turistici (110 Open, Archeobus);
    - collegamento Cotral Roma Tiburtina/Termini-Fiumicino Aeroporto;
    - collegamento Trenitalia "No stop" Roma Termini-Fiumicino Aeroporto.

都市が異なればシステムも変わってきます。
    Roma同様に、観光施設も含めるかも影響します。
    交通だけにして、観光は別にするほうが安いことは
    確かですが。

Napoliは市内だけか、州内(近郊)を含むのかに依り、選択すべきものが
    かわります。この街だけに数日留まる人は少ないだろうし、市内には
    ほとんど居ないで、島や遺跡へと飛び回るのなら、それも考慮せなば
    なりません。

unicocampania.it
    biglietti / trova la tariffa
    UNICO NAPOLI
    Biglietto Orario: €1.30
    Biglietto Giornaliero: €3.70
    Valido dalle ore 00.00 alle ore 24.00 del giorno di convalida.
    都市に依る違いの例。こちらは1日のなかだけで有効なので、
    18時に使い始めると損します。
    Biglietto Week-End Giornaliero: €3.1

Per spostarsi da/per Napoli
    da tutti i Comuni della Campania

per i turisti / unico costiera
    など、どのような形態で”観光”するかによって変わります。
    よ~~~く読んで下さい。
    かなり複雑なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効期限が設定

ローマ地下鉄
    BIT(1回チケット) €1 75分間有効
    BIG(1日チケット) €4 打刻から24時間有効
    イタリアの他都市も1回チケットは90分間有効
    イタリアを始め欧州の都市では交通チケットに有効期限が設定されています。
    パリのように10枚回数券(カルネ)を販売している都市もありますが、回数券が無い都市は一日券がお得ということです。残念ですが、その都度購入して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

75分間有効は打刻時からでは?

地下鉄なら改札口で、チケットを入れたとき。

• Re: 切符の買い方について教えて?

もちろん大丈夫です。そのための刻印ですから。

刻印を忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 0件