Q&A

デンマーク、ノールウエー、(孫連れ)このコースでホテルは何処で泊まるのが良いですか?

公開日 : 2014年01月26日
最終更新 :

孫9歳11歳を連れていますのでホテルは出来るだけ連泊にしたいと思っているのですが
移動、観光に便利、なホテルの場所を教えてください。よろしくお願いします。
(船も予算の都合で当初2日のつもりが3日のほうが安かったので3日に)

飛行機、DFDSシーウエイズのチケット済。

7/29 関空~コペンハーゲン着後 オーデンセ(おとぎの国)、レゴランド
   又コペンハーゲンに戻って(デンマークの入る空港、失敗したかも)
    デンマーク5泊

8/3  DFDSシーウエイズ 乗船
8/4 オスロ着
   フイヨルド観光 
   オスロ~ミュルダール~フロム~グドバンゲン~ブオス~ベンゲン
   このルートは途中1泊など出来るのですか?
   周遊券になっているようなので・・・。
   4泊

8/8 ベルゲン~関空へ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レゴランドホテルおすすめです

7年前と昨年夏にデンマークへ行きました。
    7年前は、コペンハーゲン市内と近郊・オーデンセ、レゴランドまで足を伸ばし、昨年は、コペンハーゲン市内とマルメ・ルンド(スウェーデン)を堪能しました。

デンマークは、お調べいただいていると思いますがホテル代がとても高いです。街の歩道は、石畳が多いので、スーツケースを引いて歩くのが力仕事になります・・・。
    予算・部屋のスペックもさることながら場所(立地)を優先して選ばれることをお勧めします。

旅行会社が薦めるものが、必ずしもベストとは限りません。

レゴランドをご検討されておられますが、でしたら是非レゴランドホテルをお勧めします。
    館内いたるところにレゴブロックのモニュメントが配置され、各部屋にもブロックが常備されています。
    名物料理に、レゴブロックシェイプフレンチフライ なるものがあります。
    ただの、ポテトフライですが、その名の通りレゴブロックの形をしています。
    当時幼稚園児だった子どもが、積み上げながらうれしそうに食べていたのが思い出されます。

レゴランド近くには、レゴの本社があります。大きなレゴブロックが目印です!
    レゴランドは、今でも子どもがまた行きたいと言っているので、本当に心に残っているのだと思います。

レゴランドへは、バイレの駅前からバスに乗り換えます。
    バスは、いわゆる各駅(途中の集落を経由するので、このバスでちゃんと行けるのかしら!?と、思うかも)と急行(大きな幹線道路を行きます)見たいのがあります。
    バスの、フロントに「レゴランド」と、プレートがありますので、間違うことはないと思います。

ただ・・・ビルンドゥの街からは少し手前。バイレ(最寄の鉄道駅)寄りになりますので、レゴランドだけになってしまいます。

レゴランドと同じように、コペンハーゲンのチボリ公園もレトロな感覚で楽しめます。
    入場そのものは、コペンハーゲンカードでもできますが、乗り物は別料金です。乗り物フリー券には子ども料金設定がありますが、回数券には、子ども料金設定はありません。とても高く感じられるかもしれません。

デンマークは、スーパーのレジ袋は有料です。エコバックをお持ちください。
    ペットボトルにデポジットがかかっています。スーパーにあるペットボトル返却機に入れると総額がレシートが印字され、その後のお会計で使えるというシステムです。日本円に換算すると結構いい額なので、要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レゴランドホテルおすすめです

場所(立地)を優先どのあたりが良かったですか?レゴランドホテルは子供達喜びそうです。
    コペンハーゲン市内と近郊・オーデンセ、レゴランドを考えているのでよろしければ教えてください。
    カードも何を買われましたか?もしブログなどを書かれていましたら見せてください。
    子供つれなので参考になります。

• 途中好きな所で泊まれます

デンマーク5泊ならコペン連泊、レゴランド周辺1泊、コペン連泊がいいかと。
    またはコペンを3泊にしてオーデンセに1泊がいいでしょう。

オスロ~ベルゲンのナットシェル周遊券は各交通機関のセットと思えばいいかと。
    途中どこでも泊まれます。フロムやヴォス泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

途中好きな所で泊まれます

有難うございます。コペン連泊、レゴランド周辺1泊、コペン連泊
    最終日は船に乗るまでの間荷持つを預かってもらうのでコペン泊まりのほうがいいんですね。
    切符はどこででも買えるのですか?8月なのでフロム鉄道などは予約無しでも乗れますか?
    シーズン中なので心配で・・・。スイスは駅で買えましたが、(3dayチケット)デンマーク、ノルウエーの便利でお得なチケットが有れば教えてください。