行きたいところを優先ください

ベネチアは絶対行きたいという意向が感じられましたが、ノイシュヴァンシュタインは有名な所を押えたいというだけで、ライン川を候補にしたりされていたので、ここは足元のスイスとベネチアをゆっくり回られたほうがいいかと思いました。季節もいいですし。
でも、もう行かれる可能性がすくないのなら、ぜひ行きたい所を優先してください。お歳や、その辺の事情が分かりませんので。

他の方お勧めのベルンなどもいれられてスイス中心+ベネチア)の旅にされるのがいいように思います。チューリヒ~ベネチアの片道はぜひベルニナ急行経由で。約1時間ごとに出る普通列車は予約不要です。左右に自由に席を変れ、窓も開けられる普通列車の方がベターです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント