見所満載です!!

たみたみさん こんにちは!

日本人の観光客は少なく、欧米人、中国人、韓国人が多かったです。
サンマルコ寺院はすぐ入ることが出来ました。団体の人は寺院内部のみ見学して出て行きますが、上に登ると欧米人が多かったように思います。バルコニーからの眺めは最高で、のんびり座って時を過ごすのがよいかと・・・。美術品も素晴らしく、上から見る黄金の寺院内部もまた違った趣があります。

ドゥカーレ宮殿はチケットを買うにも30分、入るのに1時間ほど並びました。(午前中は混みます)
内部も人気のある部屋はかなりの混雑で、係りの人に止まらないで下さいと言われ・・・気温、湿度も高く少し気持ち悪くなりました。宮殿のみ見て出て行く人も多いので(多分時間の関係で)、溜息橋や牢獄は気温も低くゆっくり見る事が出来ました。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島のマッジョーレ教会の絵も見に行きたかったのですが・・・時間が足りませんでした。(次回のお楽しみに希望を繋げたいと・・・!?)

2008.4/29~5/2まで滞在しましたが、5/1はアカデミアン美術館などはお休みです。
昼間は半そでのTシャツ姿の人も居ました。

ヴェニスを満喫してきてくださいねv

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• uhotiyon様 ご丁寧にお教えくださり本当にありがとうございます!!

uhotiyon様 ご丁寧にお教えくださり本当にありがとうございます!!

お礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。

ベネチアは、欧米人、中国人、韓国人の観光客が多いのですね。
    サンマルコ寺院、ぜひ上に登ってみたいと思います。

ドゥカーレ宮殿はチケットを買うに30分もかかるのですね・・・。入るのに1時間ほどなんですね・・・。
    とても混雑してるんですね・・・。覚悟します・・。

午前中は混んでるんですね。お教え頂きありがとうございます。
    午後に見学しようと思います!!

お教え頂き本当に本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件