10/01/29 10:12

Re: Re: Re: アルメニア航空?

私は旅行社ですから簡単でした。値段の高いのは仕方がありません。
アルメニア航空の事は1回目にお答えしてあります。
失礼ながら何か苦労するのがチャーチルさんの楽しみではないかと思う事があります。

私は楽が出来るところは難しく考える事はしません。インターネット、航空会社、旅行会社、現地ツアーは何でも選り好みせずに相談して殆ど決め決めた以上あれこれ考える事はしません。

私も安いに越した事はありませんが余り細かい計算にはこだわりませんので詳しく見れば損をしていることもあるかもしれません。

それでも旅行途中で変えることはあります。ビクトリアフォールスからキリマンジャロに変えたのは其の例です。

コーカサスへ行ったのは未だヨーロッパ全国へ行く事にこだわっていた為コーカサスが欧州かアジアかはっきりしなかった為ヨーロッパとしていったものです。

今はコソボが独立宣言をした後はヨーロッパ全部にはこだわらない事にしました。
なお私も忙しい旅が多いですがなるべくただ行っただけでなく其の国の各種情勢は出来るだけ頭に入れるように努力はしています。
景色や鉄道などのほかにアルメニアの歴史やトルコとの関係などは旅行に行くについて覚えたものです。そのため其の国の博物館があればなるべく入るようにしています。
博物館は短時間で大雑把に国の事情がわかります。

旅行で地理は勿論ですが歴史は共通の新知識になります。
私は学校で西洋史は習いませんでしたが、フランス革命(アンバリッド)やロシア革命今は名前が変わりましたが革命博物館)ウィーンのシシー博物館などは旅行で覚えたものです。事前事後勉強にもインターネットは話題豊富です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: アルメニア航空?

アルメニア-トルコ間の航空機は最近聞きましたので、貴方様が行かれた頃にもあったとは驚きでした。

人によって旅行スタイルが異なりますね。それで良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件