Q&A

どなたか教えてください!!

公開日 : 2014年01月24日
最終更新 :

こんばんは、初めての投稿です!
私は現在大学4年生の女です。

わからないことが色々とあるので、知っていらっしゃる方がいたら教えていただけると有難いです。

2月の上旬からアメリカに友だちと二人で、個人旅行で鉄道の旅をしに行きます。
それにあたって、2つ質問があります。

①シカゴからウィリアムズまで鉄道とバスを使って行き、そこからグランドキャニオン鉄道を使ってグランドキャニオンに行こうと思っているんですが、シカゴからウィリアムズまで行くのにはやはり寝台のほうがよいでしょうか。

②グランドキャニオンには、せっかくなので一泊して朝日と夕日をみて満喫して帰りたいと思っているのですが、グランドキャニオン鉄道の乗車券は一日しか有効ではないのでしょうか。
その鉄道で往復して日帰りだとほんの数時間しかいれないので、一日しか有効ではないのなら、一泊二日できるツアーなど別の手段を考えようと思っています。

また、それに加えてあと1点質問があります。
行きはニューヨークに到着するのですが、そこから移動してシカゴからアムトラックに乗ろうと考えています。その移動手段として夜行バスを利用しようと思っているのですが、無謀でしょうか・・・。他に何かよい交通手段、夜行バスに乗るとすれば気をつけた方が良い点など、あれば教えていただけたらと思います。

最後に、ニューヨークやロサンゼルス、ラスベガスの都市やその近辺でお勧めスポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

長文になりましたが、宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 14/01/26 11:07

ウイリアムズからバスはいかがでしょう

Xanterraのページでは鉄道の片道チケットがあるか分り難いですね。

http://www.seat61.com/UnitedStates.htm#The Grand Canyon Railway

米国内を鉄道で旅をしたことがないので↑を覗きました。
    食事はおいしそう♪

ラスベガスの近辺ですが 
    RED ROCK CANYONとLAKE MEADの2ヵ所遊び場があります。両方、入場料が掛かります。
    車が無い場合は日本のツアー会社が便利かと思います。
    RRCは街から西の方に見える赤茶の岩山です。
    日程に余裕があればZION国立公園もお勧めですが。

まもなく出発ですね~  楽しんで!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/26 05:33

ここはおじさん、おばさんの意見が多い、

というよりお説教もあるから

この程度の簡単なことなら自分で調べるほうが早いとおもう。乗ったことはないというよりも行ったことがないグランドキャニオンで、...

www.thetrain.com/offers-packages/winter/

2月は安くするとかいてある。夏いくところだとおもうけれど、今年のカルフォルニアからアリゾナからテキサスの西のほうまで、異常に天気がいい。今年は冬でもチャンスかも? 東部は既に書かれているように雪、フライトキャンセルもあるから余裕を見いたほうがとおもう。長期予想では3ヶ月ぐらいこのまま変わらないといってる。カルフォルニアは水がない、....

ベイエリアでも肉食の現地人は昼になるとTシャツだ!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 斜陽

アメリカの鉄道はいまや斜陽。
    古いしトイレもキタナイのが多いし、本数のわりに事故も多いです。

気が遠くなるというレスもあるけれど、確かにそう感じます。
    LAからSanJoseまで車なら5時間半なのに、Amtrackなら11時間(バス乗り義も含む)

アメリカの小金を持ちで、時間的余裕がある年配者が選ぶ方法です。
    広大なアメリカを知るには鉄道、なんてレスは、車でこちらを旅行したことがない人の話し。
    鉄道でつっぱしるより、果てしなく対向車にも会わない道を、こんなドライブがまさにアメリカの広さを感じます。

目的地までただまっしぐらの鉄道では、みたい景色も自分の思うままにならない。

でも、質問者さんが車を運転しないのなら鉄道もしかたがないですね。
    疲れないためにも、バスと飛行機も含んだプランがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車の旅は広大なアメリカを知る上で最高です

アメリカ一周の場合ですが、今はグレイハウンドバスの乗り放題パスがなくなりましたが、男性はこれ、女性はアムトラックの列車乗り放題のUSAレイルパスが安全性の意味から利用者が多いです。
    こちらは今もあり、コースによっては安くて済みますが、NY→シカゴ→ウイリアムスまでだと元が取れるかわかりません。
    学生など若い方は座席での夜行が多いですが、2晩連続だと疲れるかも。
    寝台がお勧めですが、かなりします。

時間さえあれば、列車の旅はお勧めです。
    バス、列車、空路と3通りでアメリカ周遊しましたが、一番つまらなかったのは空路です。

寝台を利用し、食堂車で食べる食事は最高でしたよ。
    少し高いのが難ですが、それさえ除けばアメリカでも列車の旅が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/25 14:20

ありがとうございます!

USAのレイルパス、私も調べましたが、これは寝台だと別料金で結構取られるというのと、マルコポーロさんが仰るように疲れるので、普通に寝台列車で予約を撮ろうかと考えています。

列車に乗りたいと思っていてそれには時間を割くつもりなので、景色や雰囲気を楽しみつつ列車の旅ができたらと思っています!!

また自分でも色々と調べて詰め直そうと思います。

• 気が遠くなる

考えただけでも気が遠くなります。おそらく目的地のグランドキャニオン行くまで3日はかかるでしょう。アメリカの鉄道は欧州と違って低速,オンボロ,薄暗いです。遅延や事故が多い。窓が小さいので景色がパノラマのように見えない。見えるのはひたすら荒野,荒野。

グランドキャニオン鉄道は乗る価値があります。片道なら。野生動物も多く見れます。夏なら。2月なら白銀の世界。この時期,天気も悪く厳寒です。

行かれるなら,片道だけグランドキャニオン鉄道に乗るツアーを探すのがいいでしょう。このようなツアーはGrand Canyon Villageに泊り,公園内には泊らないので,夕日や朝日を見ることはできないでしょう。フェニックスやセドナからのツアーもありますので,これが一番手頃でしょう。ただし,やはり公園滞在は数時間でしょう。

北米旅行が初めてなら,考え直した方がいいです。日本や欧州のように便利ではありません。すべて車社会です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/25 13:50

ありがとうございます!

グランドキャニオン鉄道への切符は、みたところ往復だけしかないようだったのですが、片道も購入できるのでしょうか。
    電話で聞くしかないのでしょうか。。。

そうですね、少し考えなおしてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのまえに

好みも分からない人にお教えできませんヨ。

ご自分で好みに合った旅行をまず計画してください。

それからここに再度質問されては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/25 13:46

ありがとうございます!

そうですね、答えづらくて申し訳ありません。。。

鉄道に乗りたいのと、グランドキャニオンに行きたいというのが一番メインのテーマです!

次に、ニューヨークで美術館を巡ったり、地元のスーパーやお店に行ったりと、旅行会社のツアーなどでは体験できないようなローカルな旅をできたらなと思っています。

ですが、色々とまだ詳細が決まっていないので、色々と詰め直したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2月の上旬からアメリカに友だちと二人で、個人旅行で鉄道の旅をしに行きます

上のかたの意見に大体賛成です。  アメリカの鉄道はお金と暇のあるひとの乗るものです。
    鉄道のたびが好きでアメリカにわざわざそれをやりにこられるのであったら、 寝台をとることをお勧めします。そうでなく安く上げたいのなら 座席だけにすればいいでしょう。

New York と Chicago も なぜそれだったら汽車にしないのでしょう? その区間はバスに乗って安くあげたいのですか?  今の季節New York も Chicago も 極寒です。 今日の朝のニュウスでもシカゴに入る高速吹雪で大型トラック50台ぐらいの大事故がおこってます。 Chicago (とってもいいところですが) に ぜひというのでなく New York から Grand Canyon に 行くのにとおるだけであれば もっと南周りのほうがいいとおもいます。

Grand Canyon の Train って これのことですか?

http://www.thetrain.com/the-train/train-rates/

これは 観光用だから泊まるのであればホテルとのセットで売っているようですが(くわしいことは電話できいてください)。 冬のGrand Canyon 元旦の日の出をみに2回ぐらいいってますが、ふぶいたりして、1泊で、日の出 日の入りが見られればいいのですが。 満喫して帰りたいとのことですが、どうでしょう。  それからやっぱり結構寒いです(リムで海抜7000フィートぐらいだっけ) わたしらは Southern Comfort (お酒 ウイスキーですが)大瓶もっていて日の出まで温まるためまわし飲みしてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

injures 22, involves 46 vehicles, including 18 semis in Michigan City

今日の事故のニュース

http://abclocal.go.com/wls/story?section=news/local/indiana&id=9405660

• アメリカでの鉄道

ヒコー機嫌いのお金持ちで、英語がかなり流暢な人で、しかも、到着地で誰かが迎えにきてくれる人の乗り物、と考えられたほうが無難かと。日本感覚の鉄道じゃないです。

それから、NYCからシカゴ、シカゴからアルバカークにヒコー機、そこからバスでグランド・キャニヨン入り口の町、WILLIAMSかFLAGSTAFFまで。ヒコー機で行ったほうがはるかに安いですが。長距離バスも、決して無謀ではなく、(安全に無事に着きますが)、夜行バスというより、夜も昼もの一日中の距離です。

グランド・キャニヨンだけなく、アメリカの国立公園には、ツアーなどでなく、レンタ・カーが一番安くて便利な方法ですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/01/25 13:35

ありがとうございます!

そうですね、色々読んでいるとそうみたいですね。

確かに、飛行機の方が安いですよね。
    初心者ですので、もっと勉強してから旅行に臨みたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件