道路標示

今まで上海だけ特別だった道路標示名が全国統一になり名前がかわりました。たしかA8→G60と聞いた記憶があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど!

    ケケッチョさん、ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    万博を控えて、
    全国から上海に来る人のために統一してるんでしょうね。

    数年前、上海から無錫に向かう車から、
    路肩でひっくり返った車とか
    工事の足場に突っ込んだままの車とか見かけたのですが、
    さすがに もうそんな光景は見ないでしょうか?(笑)

    上海は5度目(たぶん)になるのですが、
    まだまだ知らないところだらけ。
    すぐにタクシーに乗りたがる相方のお尻をたたいて、
    今回は あちこち歩き回りたいなと思っています。
    いろんなことを教えていただけるとうれしいです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件