Q&A

アメリカ・カナダ経由中南米の場合のESTA登録

公開日 : 2014年01月24日
最終更新 :

例えば成田 ー カナダ ー プエルトリコ ー ヒューストン ー 成田の様なルートで移動の場合、
ESTAには、プエルトリコのホテル住所だけを
登録すれば良いのでしょうか?
プエルトリコでヒューストンのホテル住所を登録しないと
マズイですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ESTA公式ウェブサイトのヘルプページ

こういったことは、まずは「公式」ウェブサイトを見てみることが大切だと思うんですよね。

========================
    申請書にはどのような情報を記入する必要がありますか?
    (中略)
    1.1.1.1.4 米国滞在中の住所情報

住所行1
    米国で滞在する場所の番地と通り名を入力してください。この欄に都市名および州を入力しないでください。「住所行1」欄の入力は任意です。
    ・複数の場所を訪問予定の場合は、最初の訪問地の住所を入力してください。
    ・正確な住所が分からない場合は、ホテル名または訪問地を入力してください。確認ができた後にこの情報を更新することができます。
    ・米国を直ちに出国するため住所がない場合、「乗り継ぎ」と記入し、最終目的地を入力してください。

住所行2
    滞在予定の部屋番号、番地、階、ビル名、その他の名称を記入してください(該当する場合)。この欄に都市名および州を入力しないでください。住所行(2)の記入は任意です。

都市
    米国で滞在予定の都市名を入力してください。都市名は申請書作成の際の任意項目です。

米国で滞在予定都市のある州を入力してください。州は申請書作成の際の任意項目です。
    (以下略)
    ========================
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen_ja.htm#ata2

>ESTAには、プエルトリコのホテル住所だけを
    >登録すれば良いのでしょうか?
     「複数の場所を訪問予定の場合は、最初の訪問地の住所を入力してください。」ですからプエルトリコだけで良いですね。

>プエルトリコでヒューストンのホテル住所を登録しないと
    >マズイですか。
     これはつまり、プエルトリコに到着後にESTAのウェブサイトにアクセスしてヒューストンでのホテルの情報を入力(ESTA情報の更新)をするっていうことですか?
    アメリカに入国した後に、アメリカに入国するための情報を更新する必要はないと思うんですよね。

まぁそもそもフライト情報や宿泊先情報の入力は「任意です」と「公式」ウェブサイトに説明されいますからね。

しかし。
    それにしても代行料が5,900円とは・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、ありがとうございます

安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ESTA申請

プエルトリコはアメリカの自治連邦区(コモンウェルス)という扱いになりますから、プエルトリコに入国した時点でアメリカに入国という扱いになります。カナダからプエルトリコの経験はありませんがカナダの主要空港からアメリカへのフライト時カナダでアメリカの入国審査が行われるのと同様の扱いになると思われます。

ESTA申請項目の滞在先の州にプエルトリコがある事はご存知の事と思います。その後のアメリカ内の滞在先を記入しなくても大丈夫ですが、入国時審査官からその後はどこに行くのかと聞かれる事もあるかもしれませんから口頭で滞在地とホテル名程度答えられるようにしておいた方が無難です。

ESATA申請に代行サイトを経由すると余分な代行費用が必要です。アメリカ政府の公式ESTA申請サイトには日本語もありますからそちらを利用される事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ESTA登録

パスポート情報の登録なので、ホテルの住所を記載する欄はないと思いますが。
     http://esta.asia/apply2.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

渡航時の住所登録

ありがとうございます。
    日本版もあるのですね。
    私は、英語版で登録しました。
    ところで渡航時の滞在先の登録は、どうしたらよいかと
    思い質問しました。
    こちらはオプションで正確でなくても良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件