お世話になります。 タイ航空で、羽田→バンコク→ロンドンを往復します。 ビジネスクラスで行きますが、バンコク→ロンドン間の 乗り心地が気になります。(機材はAirbusA340-600) どなたか同じ路線に乗られた方、ご感想をお知らせ下さい。 また乗り継ぎ時間(往路は早朝5時から約6時間、 復路は早朝6時から約7時間)は何をされていましたか? できればシャワーを浴びて、BTSでバンコク市内に少し立ち寄りたいと思うのですが、無理でしょうか?
スワンナプーム乗り継ぎ 空港の2階が到着階で、乗り継ぎルートを通り 3~4階の出発エリアにいくとラウンジがあり そこでシャワーできますが、それだとたぶん タイに入国できなくなります。2階にラウンジが あったかどうか? 多くのラウンジは3階にあるので。 入国して市内へは、エアポートレイルリンク+BTS になりますが、往復の所要時間と、出発2時間前 には空港に戻ることを考えると、けっこう忙しい ことになるかなぁと思います。
ですね 確かに先に出発階へ行きラウンジ利用だと入国は?ですね。 シンガポールやCXで香港(アライバルラウンジ利用)なら可能ですが、BKKでは?です。
ありがとうございました 結局、一度でて少しバンコク市内で遊びました。 シャワー等は市内のいつも利用しているスパで済ませました。 食事は現地の友だちとして、そのまま空港まで送ってもらいました。 バンコクで一呼吸し、ロンドンまで行けてよかったです。 (帰国便でも同じような感じでした) でもやはりロンドンで仕事する時は、東京から直行の方が良いですね(笑) 一つ勉強になりました。 ラウンジは3階にありましたよ〜(利用しませんでしたが)
A340-600 A340-600は利用した事はありませんが、エアラインネット等で見ると良いと思います。 ユーチューブ等にもアップされていると思います。 TGのCクラスのソフト面ですが当たり外れが大きいです。 コンコースDにあるビジネスクラスラウンジにはシャワーが無いので、コンコースCかEのラウンジへ行って下さい。 スターアライアンスゴールドが利用不可のコンコースDのラウンジにシャワー設備がなくて、スターアライアンスゴールドが利用出来るコンコースC,Eのラウンジにシャワー設備があるのが不思議です。 食事を取りたいならコンコースAにあるSQラウンジの方が遥かに充実しています。 BTSではなくエアポートレイルリンクですね。 一旦入国は可能です。 BKK迄のCクラスの搭乗券でPREMIUM LANEの入国出国審査場利用できます。 時間帯は違いますがほぼ同時間ラウンジでネットしていました。 TGにもSQにもラウンジにパソコンあります。
南回りの飛行機では、庶民はエコノミーの方が精神的にいいですよ~~~ 南回りのヨーロッパ便に乗り込んでくる現地のビジネスの客は日本人なら「超金持ちクラス」になる。 そこにヨレヨレの旅の日本人が乗ると浮いてしまって居心地が悪~~~い。 どうしてもというなら別ですが(笑) 6・7時間なら一応大丈夫だと思いますが「バンコック」でしょ? 今の時期は行かない方が良いと思いますよ~~~。 何が起きるか分からない、航空券もパーに。 成功を祈る!
現実は違います う~ん。今は様変わりですよ。 没落する(また例のかたが余計な発言をしたので 加速されるかも)日本と一方で繁栄を続ける東南アジア。 別に超が付くほどの金持ちではなく、ごく普通に居る方々です。 もともとが暑い国なので、スーツにネクタイはむしろ希ですし。 ビジネスマンもいますが、ご年配の夫婦もいます。若いにーちゃん ねーちゃんが買い物や遊びに使っていたりもします。 外見は秋葉原でよく見かける小太りオタクのにーちゃんなのですが、 Fに一人で座っていたりもします。 笑えない笑い話。 大阪などのそれこそ超が付く高級ホテルで食品偽装がありました。 日本人は看板を信用して、”流石○○や・・・”と喜んで 食べ(飲んで)いた。しかし、偽装を見抜いていた人達が居た。 それは大陸からの観光客。彼らは地元では運転手付きベンツに乗ったり、 家には料理人が居たりするので、舌が肥えている。本物の味が わかってしまった。彼らの間では、”あそこの料理は おかしい”と評判だったとか。 彼らがジャージ姿で来るのは、動き易いから。 来るときはスーツケースを空にして、帰りには 一杯土産を詰め込み、戻れば運転手がベンツで迎えに来る。 これが現実です。ですから、 問題発言の主であるかたの、”もう一度世界一”は非現実だと 思います。
TGのCクラス利用した事あるのかな? 何度も書いているだろう、脳内旅行者は必要ないと。 私はTGの国際線F,C何度も利用しているんだけど。 今の日本発のTGのCクラス安いし、以前大阪発のTGのヨーロッパ行きCクラスは格安で関東人にも人気だったのを知らないんだな。 TG以外のアセアン加盟国の航空会社の国際線だとSQ(R,F,C)/MI(C),MH(F,C),VN(C),8M(C)を利用した事あるんだよ。 SQが今でもLife制度があったらLife Solitaire PPSになっているくらい利用しているんだよ。 実際に利用していれば東南アジア - ヨーロッパ線のF,Cクラスの雰囲気は路線(都市)や航空会社によって違う事も実際に利用していれば分かる事なんだけど、脳内じゃ無理だよな。 東南アジア - ヨーロッパ間のCクラスでAF,KL,SK,SRで利用した事あるし。 実際に利用してから書き込むように。