シャングリラ・マクタンについて

yopicoさん、今晩は。

大統領さんがシャングリラ・マクタンを紹介されていましたので、一言。
ちょうど一ヶ月前、シャングリラ・マクタンの前のシーウオーカーで潜っていました。
そのときの写真はアップしていませんが、以前の旅行記があります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/25361/

成田から直行便で5時間、そこからタクシーで20分くらいでいけます。
いつも安宿に泊まっているので、こんな高級リゾートは行ったことがありませんが、マクタンには毎年2~3回は行っています。
治安は変なところに行かなければ安定していますし、誰もが英語が話せるので、言葉には苦労しないところです。
2月のマクタンの海の水温は29℃くらい、透明度はシーウオーカーあたりで5~10mです。
魚影は濃く、お花畑のような魚三昧ができます。イワシの群れに会うと壮観です。
ビーチからすぐシュノーケリングが出来ますが、バンカーボートでちょっと沖に出ると、深度5mくらいで見所はいくらでもあります。
シュノーケルでも、ちょっと離れたヒルトガンまで行くと素敵なポイントがあります。

シャングリラの外はほとんどろくな店が無いので、街中へ行くにはタクシーが必要です。
セブ本島の観光も、タクシーを利用して出来ます。半日で、見所はすべて周れる程度ですが。

もし興味をもたれたら、レスをよろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント