Re: 上海から杭州への移動について

昨日浦東空港から杭州に来たMacPlusです
運転手付きの現地会社の自動車で3時間ですが
浦東からのバスは街の先まで行くのでもう少しかかるのかな?
どちらにしても自動車ですしノンストップなんですから
最善のルート取るのでは? 心配する必要ありません。
空港からではありませんがバスの東ターミナルは郊外の工業団地よりの場所に移転中だそうです

列車は当日だと取れない可能性もありますので
前日に杭州駅で購入しました。上海南駅までいっても
満席だと無駄になります

昨日は600元でダイニング、リビング、ベッドとバスシャワー続き部屋の
ホテルに泊り、今日は438元の最上階の部屋で西湖まで徒歩15分ほどの
繁華街のホテルに泊っています。もちろんバフェ朝食付きで
両方共に当日のお昼に予約しましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 上海から杭州への移動について

    MacPlusさん こんにちは♪
    早速回答をいただいて ありがとうございます。
    リアルタイムな情報、とってもうれしいです!

    3時間くらいで行くことができるのなら
    さほど心配する必要はなさそうですね。
    安心しました♪
    バスなら、 荷物を抱えてあちこちすることなく 
    ストレートに杭州入りができるのがうれしいです。
    多少時間がかかったとしても、
    西湖で夕焼けを見た後
    ぶらぶら散歩もできそうですね。

    東ターミナルは 東駅にあるんでしょうね。
    先日 東駅が閉鎖になったらしいので、
    それに伴うものかもしれませんね。

    600元で リビング・ダイニングのある部屋なんですか?
    とってもリーズナブルなホテルですね!!
    そして438元で最上階!?
    MacPlusさんのリサーチ力に拍手です。

    私達は 杭州は1泊だけで、
    ラマダに宿泊の予定です。
    マイルをためるために選んだのですが、
    もうちょっとチェックするべきかなぁ・・・

    今 そちらは8時半頃でしょうか。
    もう 行動をしてらっしゃるかもしれませんね。
    いい旅をなさってください♪
    そして よかったら またいろんな情報をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 上海から杭州への移動について

    先ほど日本入国して久しぶりに入国スタンプが押されました

    今日は霧で西湖もかすんでいました
    Hyattの前で夜は噴水ショーもあるはずです
    手漕ぎボートで船頭さんに漕いでもらうのもいいし
    チケットブースのある観光船45元でした

    バスの杭州東站は列車とは別の場所でしたが
    さらに郊外に移動していました

    杭州火車站周辺はまだ工事中で地下鉄工事だそうです
    上海と比べれば工事は減って立派な建物が揃って来ました

    今日の上海高速はまだA表示でした