退会ユーザ @*******
05/10/23 00:22

Re: 教えてください ランカウィは何処にありますか?

ディアさん 認識不足で申し訳ありません。

ランカウィはこれまで島だとばかり思っていたのですが
バスで行くとなれば陸続きですよね。
マレーシアの何処にあるのか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問に不備がありましすみません

ランカウイは島です。
    おそらくバタワーズまでバスで行き、船に乗ってランカウイ入り
    出来るのかな?と思っています。バタワーズまでバスで行くか、
    途中の街でフェリーに乗るのか、陸路で行くには何点か手段がある
    と思います。
    出来るだけ早く且つ安く行ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいね。
    当方気ままな個人旅行ですが、日にちは11日間と限られています
    ので有効な情報を集めています。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    05/10/23 12:13

時間優先ならエアアジア

シンガポールからジョホールバルへ行き、エアアジアをクアラルンプールで乗り継ぐのが早いですよ。
    運がよければ、エアアジアは信じられないような値段でチケットを入手できますから、検討の価値はあると思います。

あとは夜行バスでクアラルンプールに行き、そこから同じくエアアジアで飛ぶ方法もありますね。
    先の方法で乗り継ぎがうまくいかないときは、検討の余地ありでしょう。

なお、バタワースから直接ランカウイにフェリー(高速艇)は出ていませんので、バスで行くならランカウイ行きが出ているペナン(ジョージタウン)行きに乗ったほうが便利です。
    ランカウイ行きのフェリー(高速艇)はクアラプリウスからも出ていますが、こちらへはシンガポールから直行バスはなかったと思います。
    したがって、クアラルンプールやバタワースでバスを乗り継ぐことになりますが、フェリー(高速艇)の便数はペナンよりはるかに多いので、辿りついてしまえば便利です。