Q&A

格安ホテルのオンライン予約会社について

公開日 : 2014年01月23日
最終更新 :

Hoteltravelというサイトで会員登録だけしていたところ、5000円のディスカウントメールが届きました。
ネットで評判を調べてみたりしましたが、あまり知名度がない、または少々不安になるような書き込みしかありません。(しかもかなり古い投稿しかない)
しかしアジア方面に旅行することが多いので、5000円の割引は魅力的で、出来ればこのサイトを使って予約してみたいと考えています。
この5000円を受け取って使われた方はいますでしょうか?
また以前Hoteltravelを使ってみた方、感想をいただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 格安ホテルのオンライン予約会社について

>割引を使って予約を登録しようとしても、最終の合計額のところで割り引いた額になってないので躊躇したままになってます。

と書きましたが、私の間違いでした。
    ポイントを選択したあとに、更新ボタンをクリックすると割引が効いた最終の料金がちゃんと表示されていました。
    サイトにはチャット機能があったようで、チャットですぐにスタッフの方に教えていただけました。
    これは素晴らしいです。
    ただ日本語のサポートは時間が結構限られていますね。。。
    土日まったく連絡が取れないのは緊急時には厳しいかもしれません。
    とりあえず平日の日中はすぐにレスポンスがとれること、それからレスポンスがちゃんとくること、は確認できたので良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 損か得かはホテル次第

欧州のホテル予約に利用したことはありますが、Hoteltravel自体は問題はありませんでした。そもそもホテルは様々な予約サイトに重複登録しているので、予約サイトよりもホテル自体に偽装などの問題があったりします。5000円割引を利用して損か得かはホテル次第です。もし、気に入ったホテルを見つけてHoteltravelを利用したくないのであれば、他の予約サイトでホテル名を検索すれば良いのです。良いホテルかどうかは個人差もありますがクチコミ等を参考にするしかないと思います。但し、安いには安いなりの訳があることを理解しておくことです。では、良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 損か得かはホテル次第

ポンピドゥーさん、ありがとうございます。
    あまりにもネット上で知名度がないので、この会社を利用するのは最初気乗りしなかったのですが、
    5000円相当の割引にひかれてしまいました。。。
    例えばホテルに行ってみたら予約がなかった、などはホテルの問題ということもあり、こういった格安オンライン会社だけが問題というわけではないと思うのですが、気になっていたのはそういったトラブル時、またはその後の事後処理にきちんと対応していただける会社なのかということでした。
    特に先払いのようなので、予約がなかったりして現地でもお金を払ったら2重払いですから。
    1つ前の回答で教えていただいたブログに、問い合わせのことも詳しく書いてあるようなので、合わせて参考にして検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HotelTravelのポイント

たぶん以前ここを使ったことがあるみたいで、
    うちには12/24に 15ポイント(1500円相当)を
    あげるよというメールがきてました。気がついて
    なかった。そのメールのリンク先に説明が。

http://ameblo.jp/htnjp/entry-11734812187.html

ホテルごとに設定されているポイントを使える
    ということです。たとえば 5ポイント使えるホテル
    なら、500円相当が割引きになる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: HotelTravelのポイント

きぃきあさん、ありがとうございます。
    私のところには1/21にメールが来ていました。
    私は一度もこの会社を利用したことがなかったのですが、、、途中まで予約登録をしかけたことがあったので会員登録されていたようです。
    メールによれば会員全員に50ポイント(すみません、5000円ではなかったですね)プレゼントされているそうです。
    ブログの情報も参考にさせていただきました!
    とりあえずいくつかホテルを見てみましたが、どのホテルも50ポイント使えるようなので良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/23 13:22

一度使ったが、特に、問題はなかった。

先払いでした。
    Tripadviserでも登録されている(tripadviserから、このHotel検索会社にも繋がっている)から、大丈夫でしょう。
    クーポンは試したらいいのでは?でも、只にはならないように、制限があるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一度使ったが、特に、問題はなかった。

ノラクロさん、早速回答をありがとうございます。
    特に問題はないとのこと、安心しました。
    2泊以上の予約にしか使えないようなのですが、それでも私が行く地域(タイなど)だと5000円も割引されればやはりタダと同じくらいになり・・・
    それについては特に触れた(タダになってはダメ)という記載は見つかりませんでした。
    が、この割引を使って予約を登録しようとしても、最終の合計額のところで割り引いた額になってないので躊躇したままになってます。