Q&A

2/14-2/15 サーリセルカ スノーアクティビティ

公開日 : 2014年01月23日
最終更新 :

24歳男性、学生、初の海外旅行、一人旅です。
2月14日から2月15日まで、ツアーでサーリセルカ滞在予定です。
学生最後の休みにどうしてもオーロラが観たくて、
一人でフィンランド行く事にしました。

日中サーリセルカで犬ぞりやスノーモービル等を楽しみたいと思い
ツアー会社に申し込みましたが、
最小催行人数2名に満たないので実施されないかも知れないと言われました。

国内のツアー会社や現地のHPを調べたところ、
一人で申し込んだ場合、現地で申し込んでも値段は変わりませんでした。

サーリセルカでスノーアクティビティを楽しみたい場合、
現地で直接申し込む人の方が多いのでしょうか?

また当日現地滞在予定の方、
時間がありましたら
犬ぞりやスノーモービル等のスノーアクティビティにご一緒頂けませんか?

ご連絡お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 2/14-2/15 サーリセルカ スノーアクティビティ

私もだいぶ前ですが現地で申し込みましたし,先週サーリセルカに行った知り合いもそうでした。現地で申し込むのに特に問題はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    昨日、日本のツアー会社で催行が決定したアクティビティに申し込むことができました。

現地でも問題なかったのですね。それを聞いて安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは。

2月8日から15日までフィンランド滞在予定です!同じく初一人旅の26歳女性です。残念ながら、サーリセルカは9日から11日あたりになりそうなのですが、もし都合があえばどこかでご飯でもどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます!
    ぜひ食事ご一緒したいです。

ツアーは
    13日夜にサーリセルカ到着、15日まで滞在予定です。
    16日はロヴァニエミ、17日はヘルシンキに行きます。

どこかでご都合合いますか?
    ご連絡お待ちしてます。

• オフシーズン

フィンランドの2月は観光シーズンではないのでスノーアクティビティも最小催行人数が2名と設定されているようです。スノーアクティビティの繁忙期は11月から1月中で日本人観光客が多く事前予約しています。海外の人々は計画通りの行動を好まないので、気が向いた時に現地で直接申込んでいます。では、良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

知りませんでした!

2月はオフシーズンなのですね。
    オーロラを見ることしか考えていなかったので知りませんでした。

日本で探して見つからなかった場合、現地で申し込んでみます。
    はい、楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/23 17:21

私は

私は個人でしたがヘルシンキ中央駅の駅構内にあるグリーントラベル社で当日のロヴァニエミまでの鉄道、ホテルを予約しました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038013598

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

素敵な写真ですね!
    早くヘルシンキにも行ってみたいです。

サーリセルカからロヴァニエミ、ヘルシンキの順に滞在予定なので、
    ヘルシンキで先に予約するのは難しそうです。

サーリセルカにも店舗があればいいのですが、
    調べてみましたがなさそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/23 13:20

ご質問の趣旨は?

「現地申し込みが多いのか? それとも日本で申し込んで出かける人が多いのか?」を気にされているのでしょうか? ツアーの催行とは関係ないことなので恐らくそういうことではないですよね?? ご質問の趣旨が今ひとつわかりません。

で。既にご存知で参照されておられるとは思いますがサーリセルカの観光サイトは以下で、アクティビティーを含む各種情報が掲載されています。
     また、各アクティビティ情報には実施会社のサイトへのリンク等もありますので確認されるとよいでしょう。
     更に、実施会社のサイトには問い合わせメールアドレス等が記載されているようです。
     現地情報の確認方法としては他に宿泊予定のホテルに問い合わせてみるというのもありますね。こちらは宿によって反応の有無が異なるとは思いますが、予約済みであれば無下にはされない可能性ありです。

http://www.saariselka.fi/sisalto

• いいね! 0
    • コメント 1件

趣旨は”他の旅行者の方はどの方法で申し込んでいるか?”です。

趣旨は、
    ”他の旅行者の方はどのような方法でアクティビティを申し込んでいるか?”です。

分かりにくい表現ですみません。
    航空券とホテルだけのツアーは既に催行決定しており、
    オプショナルツアーとして申し込んだ
    犬ぞりとスノーモービルのアクティビティが実施できない可能性があると伝えられました。

もしオプショナルツアーが催行されなかった場合、
    現地で簡単に申し込めるのか不安に思い、いろんなことを書いてしまいました。

サーリセルカの観光サイト見ました、やはりこのサイトが一番情報多いのですね。
    一人で申し込めるものも限られているようなので、直接ホテルに問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件