Q&A

2月末、ローマのセールは終わってますか?

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

2月末にローマに行きます。
ブランド物ではなく、カシミアのセーターなど自分用の洋服を中心に買い物をしたいのですが、この時期もうセールは終わっていると思います。
日本ですと、セールが終わってしばらくしても、春物と一緒に売れ残りの冬物も売り場にあったりもするのですが、ローマではどうでしょうか。

また、こういった、ブランド物ではないけれど、ちょっとセンスのいい服は、どのあたりをブラブラすればお店は多いでしょうか。

宿はいまのところ、アメリカ大使館の近くを予定していますが、バチカン周辺にもよいホテルが多いので、そちらに変更も考えています。
ショッピングという意味ではどちらのほうが便利でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バチカン対岸辺りのホテル

セールは興味がなく行きませんでしたが、ローマに限らず欧州のセールは12月から年末かけて日毎週毎のプライスダウン方式のショップが多く、お客は買い時のタイミングを狙っていました。なのでこの時期に残っているものは、サイズやカラーが半端な物が多いです。個人的な嗜好もありますが、パンテオン通り&ミネルヴァ広場周辺は安くオシャレなショップが多いと思います。ショッピングがメインならバチカン対岸辺りのホテルが便利です。では、良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バチカン対岸辺りのホテル

ポンピドゥーさま

ありがとうございます。
    去年ローマに行った際、パンテオン周辺はピンポイントで観光に往復してしまって、周辺のお店は見ていなかったので、今回はぶらぶらしてみます。
    冬物は残り物ばかりでしょうが、何か拾い物があれば、くらいの気持ちでいるときのほうが、いい物と出会えたりするもするので、それはそれで楽しみです。

そういえばローマ市内のアウトレット店を紹介しているやや古い本に、バチカン対岸あたりのお店が多かったこと、地図を見ただけですが思い出しました。
    ノーチェックのエリアでしたので、よい情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/23 08:22

セールの残り物ではサイズがない

Saldi 2014
    Lazio: dal 4 gennaio al 14 febbraio
    終わっています・・・・。
    Campania: dal 2 gennaio per 60 giorni
    Emilia Romagna: dal 4 gennaio per 60 giorni
    Lombardia: dal 4 gennaio per 60 giorni
    Sicilia: dal 4 gennaio al 15 marzo
    Toscana: dal 4 gennaio per 60 giorni
    なので、日帰りでFirenzeまで行けばやっています。
    Napoliでも良いし。

末期には、残っているのは極小か特大。
    イタリア人は小柄と思ったら大間違い。
    ですから残っているのは大きめではなく
    巨大です。

高級ブランドでないブランドは、今やZARAやUNIQLOが世界制覇して
    しまい、価格的にも品質的にも勝負できなくなっているのでは
    ないのでしょうか?MilanoでDuomoを正面に望む超一等地が
    ZARAになっています。Romaはブランド街のビルを丸ごと
    使っています。高級ブランド(街)の一角を占めているのです。

ethicみたいな土着ブランドでしょうか?お探しのものは。
    //www.3ndlab.com/
    PUNITI VENDITA
    Romaに5軒ありますが、多分驚く程高い。
    ですからZARAなんかが世界制覇したのでしょう。
    でも日本人は商品を大切にするので、日本のほうがものが良い状態。
    世界各地の工場を使って、流行に応じて質の良い物を安く売り出す
    商法が成熟する前は、中国製の安物が市場で売られているのを
    買っていたようです。庶民は。

ですから、一昨年の夏頃までならまだしも、今の超円安の時代には、
    イタリアで服を買うのをメインにして行っても高さに、くじけてしまうのでは?
    まさか、Romaまで行ってZARAで買い物する訳にも行かないし。

バチカンは意外に不便で、歩いての買い物には、米国大使館付近が便利。
    Via Condotti
    Via del Corso
    Via Veneto
    にファッション関係の店はあるので、ぶらぶらすれば見つかります

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴェネト通りもショッピングスポットなのですね

JORGEさま

詳しい説明ありがとうございます。
    今回はアメリカ大使館付近滞在ということで、グーグルで見てみましたら、ホテル周辺は静かな官庁街という雰囲気だったので、ブラブラと買い物したいのならば、部屋は狭くなるけれどナヴォーナ広場のあたりに宿を変更したほうがいいのかな、と迷っていたのです。

ヴェネト通りはブランド物だけでなく、ちょっとしたブティックも並んでいるのでしょうか。

シチリア旅行の帰りにローマに寄って少し買い物を、というくらいのつもりで、カシミアのセーターやマフラー、ブーツなんかに出会えたらいいなあと思っていました。

ヴェネト通りからはスペイン広場に地下通路もあるようですね。
    地上だとかなり坂があるようですが、地下ならそんなこともないかもしれないので、もう少し調べてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件