Q&A

メテオラ1泊ツアー経験者の方へ

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

7月か8月にギリシャ行く予定です。
アテネからメテオラ1泊ツアーというのがあります。
朝アテネのホテルへ迎えに来て、デルフィ観光、カランバカ宿泊、翌日に6つのうち2つの修道院観光し、19時ごろアテネのホテルへ送迎、というツアーです。

このツアーでは、メテオラの奇岩と修道院の写真を撮影するチャンスはどれくらいあるのでしょうか?

もし私一人で観光するならば、アテネから電車でカランバカまで行って、レンタルスクーターで6つ観光し電車で日帰りで夜遅くにアテネに戻る予定を組むところですが、妻や小学生の子供には強行軍と思います。
修道院の中の観光は1つぐらいで充分ですが、奇岩と修道院の風景写真を撮りたいので、ツアーでの2つの修道院の観光では他4つの修道院の写真は撮れないのかな、と思っています。
ツアーは楽チンなのがいいところなのですが。

あまり撮影チャンスがなければ、電車で行ってカランバカ2泊してゆっくり観光し電車で帰ってこようかと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/01/25 01:43

経験者しました

3年前の2月に、たぶん同じようなルートで現地発着ツアーを利用しました。

雪の降るオフシーズンだったせいもあり、道路も修道院もガラガラで、通常よりゆっくりと修道院を3つ回りました。

修道院の撮影ですが、バスの駐車場修道院まで歩いている途中で撮影スポットは結構あります。
    私は一人参加でしたが、各国からの一人参加の人たちと写真の撮り合いました。

奇岩に関しては、撮影のためにバスを降りることはしなかったので、車窓から撮りました。
    切り立った山道をゆっくり走るので、それほどこだわりがなければ十分撮影可能だと思います。

ツアーは確かに楽ちんでピンポイントで目指す場所に連れて行ってくれますが、気に入ったところでゆっくり滞在することができないこと、私は食事つきのツアーでしたが、ホテルによってはちょっとがっかりもあるかもしれません。
    ただ、個人的にギリシャ神話に興味があったので、英語のガイドさんの説明はとても興味深かったです。

ご参考になれば。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

私の予想よりも撮影できそうな感じです。
    具体的な経験談ありがとうございます。
    日程に余裕があればいいのですが、今回はツアーの方向で検討するようになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件