Re: Re: Re: どう答えれば良いのでしょうか?

私は自分の発言に責任を持って書き込みをしているつもりです。
明らかにその時分の発言を指して話をされているのがわかる内容にもかかわらず「どなたか」と書かれていた事に少々嫌悪感を感じましたもので・・・。
過去のカキコミのどこかに書いてあった内容を指して話す場合には「どなたか」で問題ないと思いますが、同じトピの中の内容でありながら・・・と考えてしまった次第です。
私ならカキコミする前にトピ主の名前をチェックしますので・・・。
こちらも大人げなかったですね。スミマセン。

私の言っている「適正価格」とはやっちゃんさんが表現した「庶民の平均的な価格」の事です。
要はその国の物価がどのくらいなのか?がわかれば買い物する時に値段交渉の参考にもなるし、交換な物を買わずに済むのではないかと思いますので。
これも私の説明が足りなかったですね?
スミマセン。

ちょっと昔の話になりますが、15年ほど前にオーストラリアにツアー旅行で行った時にツアーガイドさん(日本人)がバスの中でオーストラリアのお土産物を紹介してくれました。
その時に、あるお菓子を出して「お土産としてこのお菓子をお勧めします。但し、お土産物屋さんだと###円しますが、スーパーだと***円で買えますので、ぜひスーパーで買ってください」と教えていただきました。
そのおかげでスーパーで沢山のお土産を安価に購入する事が出来ました。
過去にこういう経験をしたのと、現在イスタンブールに住んでいるため、お土産物屋さんの値段と(特に日本人相手なのでしょうか?)一般の価格に差があり過ぎるのが凄く気になっていましたので、こういうアドヴァイスをした次第です。

例えば、箱入りエルマチャイなんかもスーパーで買えば4TLくらいで買えますが、お土産物屋さんだと倍くらいの値段だったりします。
基本的に私の言っている「お土産物」は安価な物ばかりですね・・・。
この国で絨毯とか金銀とか瀬戸物を買うつもりはさらさらないもので・・・。
失礼いたしました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント