10/01/28 13:10

Gabrielさん

僕は、shigeta travelとは全く関係ありませんが、後学のために教えてください。
貴方は、shigeta travel にツアーを発注されましたか?
出来れば、ツアー内容と金額を概略でも教えていただけると有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Gabrielさん

シゲタ トラベルのHPにあるツアーは発注していません。今回の旅行の大きな目的は、作家 遠藤周作の「深い河」の舞台であるヴァラナシを巡ることでした。そのために、インドへ出発する前に、次の内容でシゲタ トラベルに見積を取り発注いたしました。私は、胃腸が弱く、60歳半ばですので、取り敢えずヴァラナシだけは行って、その後も体調が良ければ、アグラ・ジャイプル方面に足を延ばそうという計画を立てました。
    日本・デリー間は、JALのマイレージを使用しました。
    デリー4泊、ヴァラナシ4泊(3星ホテルの朝食付き)の8泊9日、デリー⇔ヴァラナシの航空券、ホテル・空港間の専用車(A/C付)によるすべての送迎等すべて含めての見積金額・・・約45千円

デリーへ戻って、少し下痢ぎみでしたが、体調がまあまあでしたので、ジャイプル(3泊)→アグラ(2泊)へ
    行く事にし、列車とホテルのみの手配をシゲタ トラベルに依頼いたしました。列車は、シニア割引が適用され、格安で最適な列車の旅が出来ました。参考までに、ニューデリー・ジャイプル間(Shatabdi Express)
    Rs 335,ジャイプル・アグラ間特等個室使用Rs 628、アグラ・ニューデリー間(Shatabdi Express)RS 290でした。自分としては、格安だったと思っています。

若い方に比べれば、高目の費用かもしれませんが、年齢が年齢ですから。以上ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/29 12:45

返信ありがとうございます。

いずれにしても、SHIGETAは、ツアーを発注するお客さんに親切です。
    これは商売だから当然ですね。

恐らく、自分で手配すれば半額以下ですが、日本人は旅の要領が悪く、
    下手な旅行社に引きずり込まれればカモになるようで、
    安全を買うにはSHIGETAも選択のひとつです。

でも、SHIGETA手配の運転手に、高いレストランや土産物屋に連れ込まれるって、
    苦情も聞いてますんで、毅然とした行動も期待したいです。

そうそう、僕も、列車はシニヤ割引でして、得ですよね。
    ところで私の場合はこれを見てください。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10405347/
    確か、長すぎる前置きの、最後の当たりに費用も書いてます。