辿れました!

マルコポーロ3さん本当にありがとうございました!
私の見落としでした!確かにGenetsはありました、
が、どうやら7月からしかベッドが空いていないようです。
PontorsonのYHも見つけたのですが、online予約が出来ません。
直接メールで空きがあるか聞いてみようと思いますが、PontorsonからMSMって簡単に行けるのでしょうか?
GenetsYHから歩いて片道2時間ってことは、Pontorsonからも行けないこともなさそうなんですが...

ほんと何度も質問してしまってスイマセン。
またよろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 辿れました!

    オープン時期はヨーロッパ3000円の宿でチェックしたのですが、次に載っているポントルソンYH(2月6日~12月12日)のを見てしまいました。3月15日からのようです。6月末まで満員ということは修復中なのでしょうかね。夏のみオープンになってしまったのでしょうか。
    もし、そうなら夏にまたトライしてください。とても素晴らしいです。

    ポントルソンYHからもウオーキングツアーがあるかもしれませんが、分かりません。すいません。あったとしてもまだ、そのシーズンでないかもしれません。

    昔、大勢おぼれた危険な道なので近いからと勝手には行けません。引き潮の安全な時間にツアーが出るようです。
    YHにメールすると丁寧な答えがあると思います。お役に立てなくてすいません。

    なお、一般論として、オンラインで満員でもメールするとたいてい泊まれます。予約枠が別だからです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ポントルソンYHも冬は閉鎖では?

    しつこくてすみません。
    私もモン・サン・ミッシェルで安いホテルを探しているもので・・・

    ポントルソンの観光案内所HPにある宿泊所リスト
    http://www.ville-pontorson.fr/logement.htm

    30ユーロ台からあるみたいですね。
    確かにポントルソンからモン・サン・ミッシェルまで歩いていくのは大変ですが、バスもありますし、2泊くらいこんな田舎町でのんびりするのもいいかと思いました。

    モン・サン・ミッシェル観光案内所HPにある2つ星ホテルのリスト
    http://www.ot-montsaintmichel.com/hotels.htm

    やはりポントルソンよりは高いですが、対岸なら40ユーロ台もあるみたいです。

    どちらにしても2月は休業しているホテルが多いと思うのでご注意を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件