Q&A

アンマン空港発ジェットバスについて

公開日 : 2014年01月21日
最終更新 :

アンマン空港に19:00に到着します。
そのままワディラムの砂漠キャンプに行きたいのですが、キャンプ場に問い合わせたところ空港までのお出迎えに80jdかかると言われました。
いろいろ調べましたが、ぼったくり価格ではないようです。
ただ、アンマン空港発アカバ行きジェットバス、しかも10jd以下!なるものがあることを知りました。
アカバからワディラムだとそこまで遠くないのでアカバからお出迎えを頼めば安く済むと思います。
しかし、そのジェットバスは最終便が19時発、、、間に合わない、、、

諦めきれず利用したことがある方のブログを読んでいたら、バスの席が満席になるまでかなりの時間待ってから出発した、とありました。
もしかして、19時に空港について、猛ダッシュすれば、最終便に間に合うのでは、、!??

という期待が消せません!!
お分かりになる方、いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/24 22:54

当日移動ですか?

まずいついらっしゃるのですか?

今の時期は17時~18時には日が落ちます。
    クイーンアリア19時着ならそこから仮にタクシーを使ってもワディラム着は早くて22時くらいでしょう。
    その時間はキャンプは全員寝ています。どのキャンプかにもよりますが、ビジターセンターから3~40分かかるところもあると思います。

夕方~夜に砂漠にいられるというのがキャンプの最大のメリットと(自分は)考えますので、遅くとも日没の1時間前にはキャンプ入りして夕焼けを待つべきかと。

私は今月8~18日でヨルダン、イスラエルへ行きました。
    クイーンアリア~ペトラはタクシーで87JDだったと思います。たまたまアカバまでタクる外国人がいたのでシェアできました。ぶっ飛ばして2時間ちょいでペトラ着でした。

ペトラ~ワディラムやワディラム~アカバのイスラエルボーダーなど、金で時間を買うと思ってヨルダンではほぼタクシー移動でした。

歩き方にもありますが、バスはかなり不便と思います。

ペトラなら陸路でも大して変わりませんが、アカバ~ワディラムは近いのでアカバまで国内線という手もあります。7、8千円です。ロイヤルヨルダンが1日2~3往復しているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件