海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ワーキングホリデー >ニュージーランドとアイルランドで迷っています(>_<)

ニュージーランドとアイルランドで迷っています(>_<)

こんにちはゲストさん

今年の9月頃からワーキングホリデーに行こうと考えている者です。

候補はニュージーランドとアイルランド、さらに少しカナダも気になっています。
費用は150万ほどで、語学学校には2か月ほど通いたいです。語学力はほとんどありません。intermediateかpre-intermediateくらいです。グラマーも苦手ですが一番苦手なのはスピーキングで、なかなか自分の言いたいことを英語にしてしゃべることができません。なので、どの国でもアルバイトを探すには困るだろうし、食いつなぐために日本食レストランで働けたらと思います。

この3ヶ国の中では一番アイルランドがアルバイト先を見つけにくいのではと懸念しています。今少しは経済が持ち直してきているとは聞きましたが、ヨーロッパ各国から職を求めて出稼ぎに来ているEUの方々がたくさんいて、どうしてもそちらの方々の方が職を得るのに有利だと。英語もままならないアジア人には厳しいと思います。

私はワーホリを人生の思い出作りにしようと思っています。日本にて英語を使う職に就こう等は全く考えていません。しかし、英語はある程度しゃべれるようになりたいと思っていて現地にて語学学校を伸ばすかもしれません。
海外で暮らすことが夢ですが、現実は難しすぎるというか不可能なのでワーホリでせめて1年…と思っています。

しかし国選びでひどく迷ってしまいました。ヨーロッパが好きなのでアイルランド(ダブリン、ゴールウェイ、コークなど)に行きたかったのですが、天候や職探しのむずかしさなど、色々とマイナス面ばかりが思い浮かびます。UKの地方都市が好きなので、雰囲気的に似ていると嬉しいのですが、アイルランドは少し違ったかんじかなとか。NZは暮らしやすそうだが日本人やアジア人がすごく多いイメージで(クイーンズタウン、クライストチャーチ、ネルソンなどに興味あり)私としては外国気分を味わいたいので躊躇してしまいます。カナダも同じく。といっても都会はどこでも各国の人が入り混じっていると思うので、それがいやなら地方に行くべきですが、ワーホリで職探しをすることを考えるとある程度は都会にいないと求人がないだろうなと…。職がどうしてもなければ資金がぎりぎりなので帰国するつもりです。

寒いのが大の苦手なので、部屋がとんでもなく寒いと(アイルランドは寒いらしい?)耐えられるかわかりません。今までヨーロッパ以外の国にあまり魅かれたことがなく、正直NZやカナダは私にとってそそられない国なのですが、ガイドブックを見ていると行ってみたらひょっとしたら好きになれるかもしれないと思ったりします。アイルランドにも実はあまりそそられないですが、なんとなくヨーロッパなので気になっています。好きな国はUKとフランスです(景観や雰囲気)
上記の国について、ご意見や知識などある方がいらっしゃいましたら、コメントを下さい。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ニュージーランドとアイルランドで迷っています(>_<)

ヨーロッパ大好きだよ 14/01/21 17:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ