Q&A

ラパスからウユニ塩湖について

公開日 : 2014年01月21日
最終更新 :

以前も投稿させて頂いたのですが 、2月25日の朝6時35分にラパスに到着し、その日は高山病対策の為、ラパスで一泊した方が良いとアドバイスを頂きその方向で考えているのですが、どうしてもウユニ塩湖の塩のホテルで一泊したいと考えておりそうすると、3月1日のカルナバルで交通規制がかかるため28日までにラパスに帰った方が良いともアドバイスを頂いており28日までにラパスに帰れなくなってしまうため、どうすれば良いか悩んでおります。

まず考えたのば25日ラパスに到着した日の夜はにウユニ塩湖に向かうと言う方法なのですが高山病も心配ですが、夜行バスのチケットが当日だと手に入りにくいということなので悩んでおります。
予算の関係で飛行機の選択肢はないのですが、どうすればベストでしょうか?
万が一28日までにラパスに帰れなければどういう状況になってしまうのでしょうか??
是非ご意見を伺いたいです。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 答えは直ぐに出るのでは?

以下の条件を全て満たす様にしてみれば良いsだけだと思いますが。

高山病予防のためにラパスで一泊する(個人的には高山病予防にもならず全く無意味な一泊だと確信しますが)
    ウユニ行きは飛行機を利用しない。(夜行バスもしくは、オルーロからの列車に限られる)
    28日までにラパスに戻る

2/25
    ラパス着
    ラパス泊

2/26
    夜行バスもしくは列車でウユニへ。

2/27
    ウユニ塩湖ツアー
    夜行バスでラパスへ

2/28
    ラパス着

条件を満たす事は不可能ですね。
    それなら、何処かを妥協しなければならないだけ。
    簡単なのは2/25のラパス泊をやめて、この日の夜行バスでウユニに生けば良いのではないですか?
    高山病というのは、ラパスで動かずにじっとしていても避けられる物ではありませんよ。
    誰が高山病予防策としてラパス泊を勧めたのかはわかりませんが、本当に無駄な一泊になると思います。
    まして、日数に余裕がなく旅程に苦労しているのであれば、尚更無駄な一泊です。
    2/25はホステル等でじっとしていて、夜行バスの出発に合わせ夕方にバス会社にタクシーで行けば良いだけです。
    特に歩く必要はありませんよ。そうすれば日中は大人しくしているので、動く事で高山病になるリスクは避けられます。

>まず考えたのば25日ラパスに到着した日の夜はにウユニ塩湖に向かうと言う方法なのですが高山病も心配ですが、夜行バスのチケットが当日だと手に入りにくいということなので悩んでおります。

バスチケットはトドツーリスモのwebから予約をして下さい。但し、スムーズに予約が出来ないという情報もあります。
    一番良いと思うのは2/25はラパスの一番ホテルで休息を取る事です。
    そうすれば、体も休める事が可能ですし、一番ホテルを通せば確実にトドツーリスモの予約をしてくれます。

>万が一28日までにラパスに帰れなければどういう状況になってしまうのでしょうか??

分かりません。2・28までにラパスに戻った方が良いとアドバイスをした人に直接尋ねてみては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/21 16:29

バス

> 夜行バスのチケットが当日だと手に入りにくい
    確かに。ピークでもない10月でも当日行ったら満席でローカルバスで来た人に何人か会ってます(私は別ルートだったので利用してないですが)。2月はピークなので、事前に
    http://www.todoturismo.bo/
    で予約したらどうですか。

高山病は心配は心配なので、症状が出て無くても到着後すぐに(できれば事前に)薬を買って服用したほうがいいと思います。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/21 15:27

飛行便で・・・

ラパス~ウユニ間は往復とも飛行便を利用するようしてください。
    ボリビアでは頻繁に住民の抗議活動で予告なしの道路封鎖が行われています。
    事実、昨年9月に訪れた時は道路封鎖に遭い、わざわざラパスまで飛行し、
    そこからウユニまで飛行機で戻りました。

費用のこともありますが、道路封鎖に遭えば動きがとれなくなります。
    ぜがひでも航空便のチケットをとるようにしてください。
    また、バスは治安の面で危険率が高いです。

昨年、ウユニ、ラパスを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    道路封鎖の様子もわかります。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (ボリビア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件