Googleの方が良さそうですね。

Terra Africaさん、おはようございます。

私達は今までYahooだけでしたが、同じ項目が多く、殆ど役立ちませんでしたが、Googleは的を得た項目が簡単に得られるので驚いています。

リビアはツアーでないと行けないとのことなので、当面行けそうにありません。
リビア内だけツアーにするような旅行、つまり、ツアーでないとリビア自体入国できないのでしょうか?

私達は、現時点では、次の旅行を考えています。
5月にコーカサス。
8月又は12月にガボン、サントメ、カメルーン、赤道ギニアか又はアンゴラ、両コンゴ+スーダン(又は中央アフリカ)?又はクルーズ又は・・・?

サントメと赤道ギニアのVISAですが、到着時空港で取れないのでしょうか?

それとも強引に行くべきか迷っています。(カンボディア、インド、Cape Verde、St. Lucia、Belize、Trinidad、Ukraine、Nauru等で私達自身、又は旅行者が実行していました。)

でも、コンゴ民主共和国は、陸から国境越えでしたので駄目でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 的確な答えではないですが

    http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/planning_reservations/plan_flight/international_travel_information/visa_passport_information/index.jsp?lang=ja&loc=jp

    以前お知らせしたサイトです。上記で調べるとリビアのビザ面倒でもとれそうですね。でもガイド付きでないと国を回れないという話も聞いています。大使館に訪ねて下さい。他の国のビザ情報もあります。

    ローリープラネットを買いまくるのは何ですが、チャーチルさんのご質問はそれでかなり解決すると思われます。
    GOOGLEでも結構検索できますね。YAHOOよりいい。というのは私はそう思っていますが、日本では後記の方が一般的なようで、私はあえて書きませんでした。

    当方、体力的にまだゆっくりしか行動できませんし、この数年は一カ所滞在、のんびり派ですので、チャーチルさんのご予定とその行動にはついていけません。お気をつけてお回りください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    的確な情報有難うございました。

    Terra Africaさん、おはようございます。

    お体がまだ回復途中とのことでご心配ですね。
    暖かく、のんびりした所でご休養されると良いですね。
    オーストラリアなら、シャークベイ、タスマニア島、ダーウィン、トーレス海峡の島嶼等
    少し寒いかもしれませんが、ニュージランドの南にあるスチュアート島。

    リビア旅行の件ですが、まだ先になりそうなので、その時の政治情勢等で変わりそうですね。

    ロンリープラネットですが、時々、必要な個所をHPから読んでいますが、持ち歩きは大変ですね。

    教えて頂きましたHPからサオトメを入力(VISA)して行くと、航空会社(Air Services)に問い合わせするようにとのことでしたので早速メールを出しました。(US$100)
    この航空会社のHPは頼りなさそうなので回答が来るかどうか?です。

    航空機の予約だけしておいて、現地でVISA無しで入国できない場合はキャンセルすることも考えられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件