マチュピチュの観光客数は?

今朝テレビで言ってたのでは、
マチュピチュの年間観光客は2百万人で、日本人は5万人だとか。

でも、年間観光客が2百万人なら、一日に5千人を超える。
あそこに連日5千人も入るとは考えられない。

だいたい、輸送できない。
この数字はおかしい。

別のところで、50万人と言う数字があった。
これだと一日千4百人なので、ありえる数字だと思う。

以前から、遺跡保護のために入場者数の制限が言われていた。
マチュピチュ遺跡への曲がりくねったバス道路も崩れているかもしれない。

そろそろ、本格的な入場制限を考えるべき時かもしれません。
最終的には、遺跡に入れなくなって、展望台から遺跡を見るしかできなくなるのでは?

ま、早く行っておいた方がいいでしょうね。

僕がマチュピチュへいったのは、1989年の6月で、人も少なく、ガラガラでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/machu_picchu.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/aguas_calientes.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント