カードだけの旅行者なんていますか?

>カードだけで旅行をするのは、危ないです

幾らなんでもカードだけで旅行する阿呆はいないでしょ。時々カードだけの旅行者を嘲笑してますが、それは大先生の脳内だけでは?
カードマンセーのワタシでも観光や出張にはMCとVISA以外に弗かユーロで10万円程度は携帯してます。
旅の途上でその10万円も無くなりカードも使えなくなったら? ご存じないでしょうけど、今は世界中で通信可能な携帯電話がありますので日本から送って貰う、その前に近くの取引先や知人に連絡して借りますけどね。

この際、自分はカードだけ+小銭で旅行すると言う人名乗りでて欲しいですね。
居たら、ある意味、尊敬します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はその 阿呆 

万一の時のために懐には現金を入れてますが、これまで使うことが無かったですね。
    もっぱらカード、といっても支払いすべてがカードでできるわけがなく必要に応じてカードで現地通貨を入手しています。
    カードだけの旅行者は阿呆でしょうか?
    カードは支払いの他にキャシュイングもできるのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それだと、私や皆さんと同じ^^v

私もカードで払いながら、キャッシングしながら旅行。皆さんそうでしょう。
    あと予備に10万円程度の現金を用意(余り多いと危ないので)
    用意した現金を使う機会は全くないですね。最近。お陰で紙幣がボロになって困ってます。

このトピ主の大センセはそのような非常時の現金も準備せずに旅行する阿呆が居ると、説教されているわけです。 居ますかね? ツアー客だと居るかな?