Q&A

空港からホテルまでの移動手段について(ザグレブ、ドゥブロブニク)

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :

ゴールデンウィークにザグレブ→プリトヴィッツェ→ザグレブ→ドゥブロブニククを予定しています。
1.初日のザグレブ空港の到着が22:00位ですが、空港シャトルバスがあると聞いているのでバスターミナルまではこれでいこうと思っています。しかし、深夜なのでホテルまではタクシーで行こうかと思いますがバスターミナル周辺にその時間にタクシーはいますか?

2.同じく、ドゥブロブニクの空港到着も21:00位で同様に空港シャトルバス→タクシーを使いたいと思いますが、ここでもシャトルバスが到着するバスターミナルにタクシーはいますか?

なにぶん夜遅くに到着するのであまり迷うことはしたくないのです。
上記の方法以外に何か良い手段がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:空港からホテルまでの移動手段について

まーもっとさん、ももゆきとんこさん 情報ありがとうございます。

やはり空港からホテルまではタクシーかホテルの送迎をした方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年行きました

深夜で、心配ならば空港からタクシーでホテルまで行くのが一番安全です。

でも、どうしても安く上げたいというなら、ザグレブではバスターミナルか、中央駅から徒歩でいけるホテルに宿泊しては?

バスターミナルの周辺に確かタクシーがいたような気がしますが・・・・。
    空港からのシャトルバスは、中央駅にも止まります。タクシーは中央駅の方が多かったように記憶してます。

ドブロブニクについてですが私も到着が22時くらいで深夜になってしまいましたので、
    ホテルのシャトルサービスを利用しました。

値段は、覚えてませんが、目玉が飛び出るような金額ではなかったと思います。

タクシーもよいですが、ホテルのシャトルの方が安全なのと、確実です。

ご参考になれば

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/20 08:52

タクシーでホテル直行は?

どちらも空港からタクシーを利用しました。
     どちらも旧市街そばのホテルまで30分弱で、料金は200kn+αだったように思います。3年ちょっと前です。
     バスだと空港からバスターミナルまで30分前後で30~40knくらいでしょう。
     なお、どちらのバスターミナルも夜行ったことはありませんが、昼間はタクシーが数台いたように記憶します。
     ただ、ザグレブもドブロブニクも空港からだとバスターミナルは新市外を通り過ぎる感じになるのだったと思いますので、夜なら空港からタクシーで直行するが安全・安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件