Re: 教えてくださいm(--)m

私がエジンバラに滞在したのは、09年の12月21日から26日まででした。
何日か雪が降り続き、溶けかけたと思ったらまた降り始めるという感じでした。
26日には飛行機でアイルランドのダブリンに行く予定をしていました。
そのころ各地の飛行場が雪のために閉鎖されて、ユーロスターも止まった日もありました。
幸い26日は前日に雨がふったので雪がとけて飛べました。
今年は特によく雪が降ったのかも知れません。

インバーネスに列車で日帰り旅行をしましたが、雪のためタイムテーブルよりも大幅に遅れ、その日のうちに帰れるかやきもきしました。
エジンバラの町は坂や階段が多く、雪でも車は走っていましたが慣れていないと難しいかもしれません。
雪のエジンバラ城は美しく、とくに夜景の美しさは今も忘れられません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございましたm(--)m

yuri96952002さん 有難うございます!!

ニュースでも今年の雪の多さはやっていましたが、エジンバラもやはり雪が降るんですね!
    レンタカーでぐるりと廻って見たかったのですが、やはり夏ですね!!
    公共交通機関を使う事にします。

雪のエジンバラ城を見られるといいのですが・・・!!(夜景は絶対見ますね!!)

ありがとうございましたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件