Q&A

ヴァージンアトランテイック航空の評判

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :

ロンドンに行く航空券を検索すると、ヴァージンアトランティック航空が一番格安で出てきます。
私は乗ったことないので、乗ったことのある方、また評判を教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 一時期ヴァージンに嵌ってました

    客室乗務員に知り合いが沢山居るので、時々東京で会ったりしてますよ。
    アッパークラスしか乗った事が無いのでエコノミーは知りませんが
    座席とベッド、1人で2席使用が当たり前でした。
    1席は常に座る、1席は常にベッド、こんなサービスは他では無かった。
    荷物は個数も重量も無制限にしてくれたり、
    帰国便日付変更は50回くらい繰り返しても手数料不要でしたし、
    当日の出発1時間目でも自由に変更出来ました。
    ヒースローのラウンジが最高だったのを覚えています。

    今はANA+TAMの激安航空券でブラジルに帰るので、
    ヒースローとは限らず、自由に経由しています。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/20 19:21

    やはり、価格重視なのですよね?

    例の英国に行くのにわざわざLHでドイツ経由を
    計画し、多くのかたから、”意味のない経路”と
    批判され、撤回した結果の第二案なのですよね?

    もしかしたら、日系、欧州系信奉者でしょうか?
    年配にかたに多いのですが、アジア系を嫌う。
    理由はとりわけてなく、あくまで喰わず嫌い。
    年配者でなくても、日本人の多くがアジアの
    成長を知らない、または知ろうとしない。その
    結果が、”夢よもう一度”、”世界一の復活”なので
    はないかと思ってしまいます。

    知り合いにも居まして、大昔の話ですが、米国や欧州出張に
    アジア系を勧めたら、家族から大反対された。逆にかなりの
    年配のかたですが、欧米には頻繁に出かけていて、以前は
    やはり欧米系エアラインを専ら使っていたが、アジア系を
    使ったらそのサービスの良さに、一気に改宗してしまいました。

    私もたまに欧州系(米系は本当にやむを得ず)を使うのですが、
    差は歴然です。なお、ここで言うアジア系はアジア系の
    かなでも上位に位置する数社です。路線の充実や接続の良さに
    加え、サービスの良い会社です。また、サービスに関しては
    上級クラスでの比較で、そうでない場合は、ほとんど差はないのが
    現実の世界。さらに、最近は、中東系が勢いづいています。
    所謂、御三家で、油で儲けた金をつぎ込んで、旅行客の獲得に
    本気で参入した。一方の欧州系は、LCCに浸食され、さらにLCCとの
    熾烈な価格競争に突入してしまい、一部のエアラインを除き
    何処も青息吐息。何とか大手との合併で名前だけは存続して
    いるような状態。その意味ではVS (Virgin Atlantic)は
    独自路線を走ってきたと言えますが、やはりここもコスト
    カットの影響が顕著みたいで、何年も全てのクラスを乗り続けて
    きた人などが、最近、"Virgin is on a clear downhill path".
    と言っているのが気になりますね。

    で、本題。
    何よりも早さを優先すると、経由便は直行に敵いません。
    4月の連休前のとある日で比較、
    VS 901 NRT 1115 LHR 1545
    BA 6 NRT 1050 LHR 1520
    JL 401 NRT 1145 LHR 1620
    SU 265 NRT 1200 SVO 1710
    AY 74 NRT 1100 HEL 1520
    AY 833 HEL 1600 LHR 1710
    KE 706 NRT 0925 ICN 1150
    KE 907 ICN 1300 LHR 1725
    OZ 107 NRT 0900 ICN 1130
    OZ 521 ICN 1415 LHR 1825
    CX 509 NRT 0935 HKG 1325
    CX 253 HKG 1435 LHR 2030
    CA 422 NRT 0850 PEK 1145
    CA 937 PEK 1410 LHR 1745
    多分、日本から遠くなると翌日着なので、
    SQ 5901 NRT 1805 SIN 0005*
    SQ 306 SIN 0110 LHR 0735
    MH 89 NRT 1030 KUL 1645
    MH 2 KUL 2340 LHR 0550*
    TG 677 NRT 1725 BKK 2155
    TG 910 BKK 0110 LHR 0715
    EK 319 NRT 2200 DXB 0415*
    EK 1 DXB 0745 LHR 1215
    QR 807 NRT 2230 DOH 0420*
    QR 11 DOH 0550 LHR 1115
    飽きたのでこのくらいに。なお羽田便は入れませんでした。

    仁川経由は日本からの直行と大差なく、また中国大陸を横切るのも
    同日接続が可能です。時間を気にしないのであれば、
    選択肢は増します。一般論ですがアジアの経由便は
    欧州便との競合のためにも、価格で勝負する傾向があり、
    大抵は安く売りに出されます。また、中東系も同じ
    傾向があり、安さ追求なら、それも考えて良いのでは?

    価格の比較は、各エアラインのサイトからやらないと
    実際の価格は出ませんが、第三者で網羅的に調べれば、
    例えば、4月の連休前に出て、突入前には戻ると、
    THIHADが10万円強、中国国際が11万円弱、中国東方が11万円強、
    英国航空が11万円半ば、大韓航空が12万円弱、全日空が12万円強で
    でます。実際の価格は、もう少し深入りしないと出ませんから、。
    一生懸命調べてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/19 23:23

    当たり外れが大きい

    昨年11月に、数年ぶりで利用しました。
    エコノミーのシートは一部のブロックが足元がゆったり目で、チェックインの時点で追加料金を払うと、その広めのシートに移動出来たりと、選択肢が多い所がユニークでした。

    日本からロンドン便は定刻通りの出発で到着も予定通りでしたが、機体がかなり古くて、おそらく日本に就航した頃のタイプで、パーソナルビデオもチャンネルが少なく、オンデマンドでも無かったです。
    機内食では評判の松花堂弁当も搭載が無く、ずい分節約モードになったものと思いました。
    途中のアイスクリームや、サンドイッチの軽食は配られましたが、ギャレーには飲み物意外には何も無かったです。

    既に日本はアジアの中で日本線はドル箱路線では無いんだと思います。

    帰りは最新機種で、快適でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/20 00:16

    参考になります✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

    とっても参考になりました!
    ありがとうございました♡(❁´◡`❁)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/19 19:35

    ここで聞くより

    「ヴァージンアトランティック」「評価」「口コミ」等でググれば、
    山ほどの情報が得られる。

    ほとんどは実際に搭乗した人が、写真もつけて詳細にレポートしているので、はるかに信頼性は高い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件