参考になれば2

こんにちは、chihiro*さん

この旅程、結構キツいかも?
リマに到着して数時間でクスコに移動してマチュピチュは日帰り。どうしても行きたいマチュピチュは4時間程度しか楽しめない。2月15日にマチュピチュに行くのでしたら、既に復旧しマチュピチュには問題なく行けるでしょう。

プーノではウロス島に行く予定でしょうか?
もし行く予定でしたら時間的にきついかもしれません。朝にツアー開始でも終了がお昼です。それからラパスに向かうとなると・・・


1について

chihiro*さんがクスコに来られる時には既に復旧していると思います。
現状で心配しても仕方がないです。最悪クスコの観光は問題ないでしょう。

2について

ホテルがツアー会社も同時に経営しているホテルに宿泊した方が楽です。その方が値引きも簡単。ラパスまでのツアー、いくらだったかな? ハッキリと覚えていませんが、かなり安かったと記憶しています。

3について

乗り合いタクシーは人数に達しないと発車しません。3人いるなら普通のタクシーを利用した方が早いです。

4について

リマ〜クスコのエアーは日本で手配した方がいいです。一人ならまだしも、3人分の空席があるかは微妙です。深夜にリマ着で直ぐにエアーチケットを購入も面倒でしょうし、座席の確保が出来ていないと不安でしょう。

アリカからタクナまで乗り合いタクシーを利用の予定ですが、ここはチリからペルーへの国境越えですので手続きに多少の時間が掛かります。運が悪ければ足止め。チリ人は偏屈が多い!(ペルー人とチリ人は非常に仲が悪い)ですから時間に余裕が必要です。タクナからリマを長距離バスで行くと丸一日要しますから、予備日が消えてしまいますよ。リマに到着する時間帯は明るい時間帯になる様にタクナを出発した方が良いです。リマ着がどうしても夜になるならバスターミナルから出ずに、タクシーでそのままホテルに向かう事をお勧めします。また、タクナに到着して長距離バスの手配をしたら、3人分の座席確保は難しいかもしれません。3人がバラバラに座る事も考えられます。安全なのは長距離バスを利用するなら最初のリマで預託しておく事です。出来る事ならタクナからエアーを利用した方が良いと思います。エアチケットは旅行会社でも空港でも購入出来ます。
タクナからリマに行くのなら途中にナスカがありますよ!

5について

クレジットカードを一人一枚持参すれば良いと思います。
クレジットカードなら、当然キャッシングも出来るし、万一悪用されても保険が利きます。

>宿は個室もあるゲストハウスのような所を考えています。

¿高級ゲストハウスじゃないですよね?

*長距離バスについて*
VIPやSWEETだとバスにトイレがありますが、大は禁止で小のみ。この掲示板ではあまり話題になりませんが、長距離バスのTVモニターで最初にしっかりとダメですよ〜と流れています。スペイン語だから、知らない人も多いです。もちろんインカエクスプレスもダメですが、インカエクスプレスは遺跡に立ち寄りながら走るのでその都度外のトイレを利用できるので大丈夫です。タクナ〜リマ間が辛いかも。

ちなみに私がペルーで利用する長距離バスはクルス・デル・スルです。
一番安心出来る大手のバス会社です。(大きなお世話でした)

良い旅を








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント