レポート
  • 男性
  • 会社員
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語(ビジネス上級レベル)

バンコク最新状況(1月18日現在)

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :

現在バンコクにいますが、反政府勢力が拠点としている場所を除いては、いつものバンコクと何ら変わりません。
BTSやエアポートレイルリンクも通常通り運行しています。バスもデモ隊に占拠されている場所を除いては普通に走っています。

MBK前とアソーク交差点に行ってみましたが、屋台が出ていたり反政府デモの記念グッズ?の出店があったり、さながらお祭りのような雰囲気で殺伐とした感じは全くありませんでした。MBK、ターミナル21、ソイカウボーイもいつも通りの賑わいです。観光する分には何の問題もないと思いますが、17日にはデモ隊に手榴弾が投げ込まれ負傷者も出ているので、集会場には近づかない方がいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント