Q&A

オフシーズントルコのひとり旅

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :

2月中旬から1か月ほどトルコを旅しようかと計画しています。
ただこの時期のトルコはオフシーズンなので、旅をしてもあまり楽しめないのかな?とちょっと不安です。
経験者の方に是非お話を伺いたいです!!よろしくお願いします!

トルコを旅するなら観光地以外に行った方がいい!!というおススメの場所などあれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/01/19 22:34

オフシーズン?

2日前までイスタンブールにいました。オフシーズンなのかもしれませんが、観光客は山ほどいましたよ。
    ハイシーズン以外のトルコ各地を旅行しました(暑すぎる8月の南東部とか5月のカッパドキアとか)が、人が少なくてホテルも飛び込みで取りやすく、バスもすぐ出発する便で空席が取れたりして、楽々でした。
    ただ、冬のトルコ、朝晩は東京以上に寒く感じます。防寒対策はしっかりと。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスポンスありがとうございます!!

どのくらいトルコに行っていたのですか?できれば詳しい旅経過をききたいです!

• 動きやすいという利点

オフシーズンだからと言って楽しめないことはないです。逆に観光客が少ないので動きやすいという利点もあります。個人的にはエーゲ海地方のモダンな街イズミールが気に入ってます。近代的な街ですが、古代遺跡のアゴラや、クズラルアースハンなどオスマン帝国時代の建物があります。海岸線の美しさも有名で高台や高層ビルからの展望が絶景です。長距離バスや飛行機の便数も多く交通も便利です。
    また、1か月も旅行期間があるのでしたら、トルコだけに拘らず、近隣のギリシャ、ルーマニア、ブルガリア、中欧諸国に足をのばしてみるのも良いと思います。
    尚、どの国でもオフシーズンの観光地は警察官の姿が少なくなるので注意して下さい。特に日本人は目立ちますから。出発前に現地情報を調べておくように。では、良い旅を♪
    http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/istanbul.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスポンスありがとうございます!

私も1か月あるなら中欧諸国行こうと思っていました!何かオススメの国や都市があったら教えてください!